僕も、ちょっと短くて申し訳ないんですが……。
ボードゲームで知り合った、大学生から聞いた話です。
その人、怖い話とか、心霊スポットみたいなのが好きで、休みになると一人で車を出して、夜中に懐中電灯片手に向かうのだそうです。
一緒にどうって誘われましたが、断りました。
人間って、状況になれてしまう生き物じゃないですか。どんなに怖くても、ハードルをあげたら、怖くなくなってきてしまうそうで、その人も心霊スポットとか、いろいろな場所に行っていたら、だんだん怖くなくなったそうです。
もっとスリルを味わいたくて、ある夜、心霊スポットにぬいぐるみと、塩水を持って行ったそうです。
心霊スポットってたいていは廃墟なんですけど、そこで何をしようと思ったか?
ネットで「絶対やらないで」と注意喚起されている「ひとりかくれんぼ」です。
あ、あとで検索してみてください。僕は基本、信じていないんですけどね。
で、話を戻すとその人、心霊スポットで「ひとりかくれんぼ」を行った。
どうだったか、僕はまだ感想を、本人のくちから聞いていません。
ラインは読んでいないし、電話も通じないんです。
うーん、通じないというか、本人が出ないんですよね。
かわりにずっと、風が吹くような音と、女の子の「きゃはは、きゃはは」みたいな、機嫌良く笑う声しかしないんです。
僕の話は、あまり怖くないですよね。すいません、これで終わりです。
神宮寺<調べました。無理、無理です。
乱数<みんな、ひとりかくれんぼは絶対だめ。やったら、めっ、だよ!
一郎<三郎、遅くなるときは兄ちゃんにいいなさい。左馬刻が迎えに行く。
左馬刻<なんでだYO!なんで俺なんだYO!