よーし、次は俺っちの番だなっと。
じゃあ最近あった話をしよっか、まあ俺っちが見たもんの話だけどさ。
新宿には腐るほどホストクラブがあって、俺っちがいる店もそのひとつだし、近くにもライバル店はたくさんある。
そんなかで、近所にあった店が閉店することになった。とはいえ挨拶はなし、夜逃げっつうやつだな。
もともと、俺っちもお客様からいい噂を聞かない、いわゆる「きな臭い」店だな、っちゅう印象はあった。
夜逃げ同然に、閉店した理由も、ホストなりにネットワークがあってさ、そこで知らされたんだ。
どうやら、お客様を騙してぼったくりして、払えないならとヤミ金に借金させて、いかがわしい店で働かせていたらしい。
俺っちが勤めている店は、誓ってそういう儲け方はしねえ。安心して、楽しめる店がモットーだからな。
騙されるほうが悪い、というのは夜のルールかもしれないが、もうひとつ、自業自得というルールもある。
ここからは、店長から開店前に、注意喚起としてホストに向けられた、連絡事項だ。
ある日、閉店したホストクラブのオーナーが出入りの業者経由で、株式運用をすすめられた。
向こうもセールスが巧みだったようで、二つ返事で快諾したそうだ。
運用をはじめてから、客足は遠のき、従業員であるホストは次々と顔に怪我をしたり、売れっ子が失踪したりと、さんざんなことになった。
オーナーは株で大損し、詐欺まがいのことまでして、結果夜逃げ同然で店をたたんで、姿を消した。
今頃、あいつらがどうしているのかは知らない。知りたくもない。
だけどな、最近明け方、いないはずのオーナーが、店先に立っている。
青白い顔をし、異様に伸びた首をゆらゆらと、揺らしながら……。
まあ、儲けるならフェアに儲けようっつうことで、俺っちの話はこれでおしまいっす☆