震災から7年 | 氏家エイミー オフィシャルブログ「エンジョイのレシピ」

震災から7年

東日本大地震から7年。

皆さんもそれぞれの7年が
きっとありますね。

悲しみを抱えながら過ごす日々は
どれだけ辛い事でしょう。
そしてそんな人を救おうと
立ち上がった方の勇ましさは
どれ程力になった事でしょう。

昨年までは私も復興支援のイベントに
出演させて頂く事もありましたが、
胸の中にある悲しみをまだ乗り越えられていないと感じる瞬間もあり、
今年は出演は控えさせて頂く事にしました。

ステージに立つなら、
笑顔を見せて元気を与えられる存在で居たいという気持ちからです。

先ほどまで家でゆっくりと
過ごさせて頂きました。

改めて被災地の現状を知っていったり、
これから自分が何をしていこうか、
かけがえのない命をゆっくりと感じながら
今日はいようと思います。

私に出来る事はちっぽけですが、
少しでも誰かの希望になっていきたいと思い「未来へつなぐプロジェクト」に参加をしています。

私のWebsiteで音源を無料で聴けるように公開しました。

氏家エイミー Official Site

{B20B0183-12F5-46FC-B13A-53D2B8525A95}
Photo:小嶋雅人

良かったら聴いてみてくださいね。

前を向いて、歩いて行こう!!