インターネット | aimcubeスタッフの雑談日記♪

インターネット

こんにちは、aimcube(エイムキューブ) の美谷です。
月末月始のドタバタから解放され、束の間のコーヒーブレイク。


・・・


そんな訳もなく、仕事・仕事の毎日です。



6月もスタートし、2011年も半分が過ぎようとしています。
本当に時間が経つのは、早いですね。


そして、
日増しにオッサン化して行くお腹(メタボ)は無視して仕事に励もうと思います。



インターネットでニュースを検索していると、
とんでもない記事が目に入ってきました。
既知かもしれませんが、まだ知らない人に届けば良いかな♪



それは・・・。



6月8日、Webに接続できなくなる!!かもよ・・・。
詳しくは「World IPv6 Day」と検索してください。

リンク先
http://slashdot.jp/it/11/06/05/0544210.shtml


NEWSの詳細を読んで安心しましたが、
1日でもネットに接続できないといだけで、
どれだけの不便が生まれるのだろうか。

インターネットの存在は、私生活はもちろん仕事にも影響を与える
とても重要なインフラとして整備され、成長していきているので、
ネットがない世界は もう 想像もつきません。


ネットといいテレビといい
軍事技術は、凄いです。
※軍事という所が、引っかかりますが。。。



幼い頃にはまだ普及していないインフラが、
今の世の中、必要不可欠な存在になっています。



今後、どんなインフラが登場するのか、
楽しみです♪♪



◇◆◇こんな時代になっただろうか◇◆◇
http://www.youtube.com/watch?v=10kpED8lOhc&feature=related