世界で10億人突破!! | aimcubeスタッフの雑談日記♪

世界で10億人突破!!

aimcube(エイムキューブ)の美谷です★



世界で10億人突破!!って何が??



なんと、ネットサイト月間利用者数だそうです。
しかも、ネットカフェや携帯電話はぬきの数字みたいです。


世界人口を約60億人とすると、約1/6?!


6人に1人はネットやってるんですね。



凄い・・・



国別では
1位:中国、約1億8000万人
2位:米国、約1億6300万人
3位:日本、約6000万人
ドイツ、英国、フランスと続くみたいです。

韓国とかシンガポールとかインドとか多そうなのに
入ってないんですね。



日本では約2人に1人がネットを利用している計算に!


本当にインターネットってもう生活の一部ですね☆
ネットを通じてなんでも手に入りますし、
仕事もプライベートも関係なく日常に必要なものになりました。


情報もモノもなんでも簡単に手に入る世の中ってのも怖いですけど。

ピザとかも注文できますもんね、
あれにはビビった・・・(笑)




それにしても、映画のような世界になってきました。
コレから良い時代になるのか、そうでない時代になるのか
道具を使う人間次第ってことですね。


とにもかくにも、時間を忘れ
ずっっっっっっっっっっっっっっっっと
パソコンの画面をばっかり見ていると・・・





目に悪いです!!(笑)




だから、たまには遠く見るように
ネット依存症の僕は心がけています♪


皆さんも、目を大切にしてください☆彡