T.Heart6'9''#3~7'3''#3 | 竹竿と釣り

竹竿と釣り

茨城県常陸太田市でバンブーロッド(フライ、ルアー)を製作しています。
ワークス・アイム(Works-Aim) http://works-aim.com/
製作したロッドのテストを兼ね、本流ではスペイ、渓流ではフライ/ルアー、港ではアジングなど気が向くまま楽しんでいます。

 Works-Aimの標準テーパーのロッドです。
基準としているロッドなので、癖が無い素直なドライアクションです。
 
ターゲットはヤマメを主体としており、ヤマメ特有のキリモミに追従し、尚且つしっかりしたバットを持つ
そんなロッドです。
 
Pubertyとは、テーパーが全然異なり、こちらは一般的なストレートに近いテーパーです。
 
イメージ 1
 
 
こちらのリールシートは、キャップ&リングとしています。
 
スレッドは、アンティークゴールド(薄い茶色)のシースルーでブラウンの飾り巻きを施しています。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
T.Heart・・・最初は、Take Heartだったのですが省略しTとしました。
Takeは、竹と読ませても良いのですは、テイクハート=気を取り直して・・という意味です。
 
 
『ライズを狙って投げたフライを見に来たがUターン・・・気を取り直してもう一度・・』
といった風景でしょうか。。
 
 
イメージ 3
 
真竹製でディッピング仕上げ、軽く投げやすいロッドです。