水信玄餅 | aiの空、青の風

aiの空、青の風

aiの日記♪

季節限定!さらに土日のみの限定販売!

昨日が、今年最後の販売日

山梨県民でありながら、これまで一度もいただいたことがありませんでしたが

今年こそはと

韮崎の「金精軒」さん(←ヴァンフォーレ甲府のスポンサー様でもあります)に

「水信玄餅」をいただくべく行ってきました!

image

販売数も限定とあって、朝7時から整理券を配布とのこと

1番は遠方から来たらしい男性二人組でしたが、いったい何時に来られたのでしょうタラー

image

友とわたしは8時半着で51番♪

お一人様はほとんどいないだろうから、3人グループのカウントで

わたしたちの前にはざっと150人はいる計算

image

1番の方~2番の方~と呼ばれてやっとわたしたちの番に!

お店の中に入るのにはまだちょっとかかりそう

惜しげもなく、試食用にど、どーんと置いてある「生信玄餅」をいただきながら順番待ち

image

いよいよ店内は目前!

水信玄餅の知識もバッチリ

image

いざ店内へ!

水信玄餅と冷茶のセットで500円

白州の水が作りだした芸術品!!星

これが水信玄餅♪

image

美しいー!!!グッ

素晴らしい透明感グッ

しかも、ぷるんぷるんとすごい弾力びっくり

水信玄餅自体はもちろん、きな粉と黒蜜も美味し!

特に自社栽培の青大豆を使ったきな粉が絶品

しっかりと豆の味が残ってて、今までに食べたことがないお味!

image

帰りには家族用のお土産もお買い上げ

大満足でしたOK

image