今日の読書は






岩崎亜矢さんの″心ゆさぶる広告コピー″



TVやYouTubeなどでは

飛ばされることの多い一方

限られた時間で心を掴まれ

印象に残ることも多い広告

その広告コピーを感情別に集めた本


私がいいなと思ったものが

上島史郎さんのそごう・西武のもの

最後にどんでん返しがあるようなコピーに

ワクワクします


あとは児島令子さんの

″人を落とさず、自分が上がろ。″

周りがよく見えてしまって

自分に負けそうな時思い出したい


また紹介文の中で紹介された

″死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わないで欲しい。″

この後に続く言葉もぜひ見て欲しいです





ありふれた感想でしかないけど

言葉の力ってすごい