今日の読書は






真梨幸子さんの″イヤミス短編集″



真梨さんのイヤミスが

立て続けに読みたくなり

でもちょっと余裕も必要だったので

お話ごとに気持ちをリセットできる

短編集にと選んだ本です


でもイヤミス度的には重々しくなく

個人的にどれも面白く読めました


イヤミスの角度がどれも違っていて

角度として私が好きだったのは

″初恋″と″小田原市ランタン町の惨劇″

上手く騙されました



今日から11月

毎月感じますがあっという間

例年10月は本を読みたくなるんですが

今年の10月はさっぱりでした

読みたくて借りてきた本ばかりだったのに

読書する気に全然なれず


体調崩したり携帯壊したり

あまりいいことがなかった10月だったので

気持ちが乗れなかったのかな

11月はまたマイペースに

読書できるといいな

あと普通でいいので嫌なことのない

そんな日々を送れますように