子供を残しカナダに行く!No4 (苦しいことは未来の土台作り) | エイムアテイン喜納 弘子のエンジョイライフブログ

19才結婚、20才で長男を出産したことは以前のブログで書きましたが、21才で離婚をしました。理由はいろいろあるけど、私が未熟だったということかな?

その時は死んでしまいたいと考えたこともあったけど、その時期があったから今があると感じますビックリマーク


「起業をするとき怖くなかった?」とか「どうしてそう思い切った行動ができるの?」と聞かれます。怖くなかった言えば嘘になります。ですが、離婚する前の生活以下はないだろう!と思うとガンガン行けちゃいます。()

だから、思うんです。今、とてもつらいことが起こっている人がいたら、「それは未来の土台作り。きっとそのことに感謝できる時がくるよ」って・・・ドキドキ

また、DVを受けた人はその環境から逃れないと言います。離婚すればいいのにできないそうです。私が出来たのは・・・?


何度も謝られ、いつも許していたのに、離れられたのは苦しい生活の中で「きっといつかカナダに行ってやる!!」そう心に決めたからかもしれません。



この人といてはカナダには行けない。そう感じたような気がします。

セルフイメージすると脳は勝手にそれを実現するように働く・・・のかもしれません。。。

では、次回に

エイムアテイン喜納 弘子のエンジョイライフブログ