なみ里さんでお正月お料理をいただきました!

二段重箱の御節からスタートです。

縁起の良い食べ物がたくさん入っています。





お造りです。

鶴のお皿には、甘海老、鮑、鯛、鮪





京都のお雑煮は白味噌ですね。

海老芋が美味しい!





揚げ物は海老、筍、茄子、万願寺とうがらし

どちらかというと天つゆ派ですが、

一緒に出されたお塩に付けていただいたら美味でした!!

肝心のお塩の写真が無くて申し訳ない。。。

きめ細かいお塩でしたね。





河豚のお刺身です!!

ラブラブラブ




鴨饅頭の蒸し物

ホッコリします。




白米!

なみ里さんでは、個別に炊いてくれます。





小さい最中に餡子と白味噌ムースを入れて…と

照れ照れ照れ

おかわりしたい!!





最近では外国の方もたくさん見かけます。

半数くらいは外国の方だったかな?

お店の方も英語の説明に慣れてきたような?笑

口コミで広がっているようですよ。

素晴らしい!!


でも、慣れない食べ物なのか残してしまうこともあるそうで、、、

残念ですが仕方ないかなぁ〜ショボーン


なみ里さんで美味しいお料理をいただくと、

「さっ!明日からまた頑張ろう!」

と、なるのよね ニコニコ

で、また来よう〜と。