帯を取り替えっこ | 腰紐1本で着付けができる 横浜・愛昌きもの学院長のブログ

腰紐1本で着付けができる 横浜・愛昌きもの学院長のブログ

腰紐1本で着付けができる!
人間の骨格に基づいた、快適着付けを実践する
横浜・愛昌きもの学院の学院長による
着物や着物にまつわるお話など
つれづれなるままに…

http://aimasa-kimono.main.jp/
http://www.kitsuke-syucchou.jp/

京都の生徒さんのお稽古では、

「帯が柔らか過ぎて結びにくい!」
「古い帯で短くて結びにくい!」

そんなお二人が
お持ちになった帯を取り替えっこしてみました。

{8A8EBE4E-3531-4A97-9880-78920D129633}

{82741C59-BFDD-4F3C-82A2-81F0D0472BB5}

各自、お持ちになった帯で…ちょっと苦労しました(^^;;

{CB21C084-691E-4286-8166-63660F001536}

{411DD40C-1158-4143-A824-2C937BE5BBE3}


あれ?なんかやりやすい!

とてもキレイに結べましたし
コーディネート的にはお互いこちらがぴったりでした。