ふと5人の歌ってる姿がみたくなって レコーダーにまだ残ってた2018年の紅白を見てました

この時は初めて相葉君のドラタイ曲が紅白で披露され感激の涙で見てたのがついこの間の様…あれから2年

今の状況を予想できた人はいないよね

この紅白の一ヶ月後 嵐から休止宣言の発表そして20周年のアニバーサリーイヤーの2019年を終え休止前の大事な一年になるはずだった2020年 しかし2020年が明けた年は全世界が今まであった当たり前の日常がなくなるという誰もが予想できなかった年となり2021年になってもまだ続いてる 奪われた当たり前の日常


2018年の紅白では嵐が福島県の飯舘村を訪れていた

そこで嵐が感じたあたりまえの尊さ でもまだこの時本当にあたりまえの尊さを感じた視聴者がどれくらいいたかな ある日突然当たり前の日常がなくなるなんて…


うどん屋さんの女将さんの言葉 

生きていけば悪い事もあると思うけどあしたがあるさって 今日を頑張ればまたあした来るこれは永遠に続くだから今日元気ならまた明日があるさで生きていれば元気でいられる


このコロナ禍今まで当たり前に行ってきた事ができなくなった日常

でもいつか終息する日が必ず来る

だからこの女将さんの言葉のように過ごしていきたいです

必ずまた当たり前の日常は戻って来ると信じて…


君のうた 

穏やかな風が包んだありふれた日常に 

あたたかく陰ることのない言葉たち 迷い込み戸惑う季節越えたら笑みと笑み結び付けるため 

探し続けてゆく永遠の絆を 

歩き出す明日は僕らで描こう 

涙に暮れたとしても練り変えてゆく 強さ教えてくれた君の温もりを 

追いかけて果てない未来へ繋がる いつか巡り逢える虹の橋で同じ夢を見よう

共に過ごしたこの街の記憶が

ずっと輝けるように 

歩き出す明日は僕らで描こう 

涙に暮れたとしても塗り変えてゆく 強さ教えてくれた君の温もりを 

追いかけて果てない未来へ繋がる いつか巡り逢える虹の橋で同じ夢を見よう 

今溢れ出したMyLove君のために 

さぁ届けようMyLove君のもとへ


今色んな意味で心に染みるうたですね

21日関東一都三県に出されていた

緊急事態宣言も解除さるます

でもコロナ禍はまだ続いてます

感染対策をしっかりとって 

一日も早く当たり前の日常を

取り戻したいですね🍀