前回更新から一ヵ月経ってしまいました

相変わらずののんびりブログです f^_^;

月が変わってしまったけど 5月の思い出を

ひとつ書き記しておこうと思います

 

去年5月に関西旅行を共にした叔母親子と

今年は群馬に行ってきました

早朝実家を出発して 最初に訪れたのがここ↓1496044919743.jpg

3年前に世界遺産に登録された富岡製糸場

1496044913923.jpg

解説員さん付きで見学したのですが この日はとてもいい天気で

暑かった!解説員さんも暑さに気を配って下さったのですが

同じように周ってるグループがいくつかあるので

説明を受けるときは日陰の奪い合いでした~

でも個人的に回るより解説員さんがいてくれると

わかりやすくていいですよね (^_^)v

製糸場見学後は 草津温泉に向かう予定でしたが

ここで また 例のついでに嵐ごと~(*^▽^*)

ちょっと…いやだいぶか…寄り道になりますが 霧積温泉へ

そう 貴族探偵ロケ地巡りです o(^▽^)o

想像してたよりも山奥で (ノ゚ο゚)ノ

途中道幅も狭くなってくるし 

本当にこんな所まで ロケ隊きたの?って感じでした

やっとたどり着いたところがここで Σ(~∀~||;)

DSC_0245.JPG

なんと!金湯館へはここから30分ほど行ったところで Σ(・ω・ノ)ノ!

えーどうする?帰る?しばし考えて…やっぱ行こう!

せっかくここまできたし…皆はここで待っててくれるというので

では ひとりで…と思ったら 従妹も一緒に来てくれるというので~

そうなんです 従妹は 嵐ファンではないけど

去年の関西旅行でも 私の嵐ごとに付き合ってくれて~

本当(人''▽`)ありがとう☆

一緒に山道を登って 「ちょっとしたハイキングの様だね」って(^▽^;)

そしてやっとたどり着いた金湯館

DSC_0223.JPG

あの いずな様の回のロケ地です

外観だけ写メして帰ろうと思ってたのですが

従妹が「日帰り入浴すれば中に入れるんじゃない?」って一言から

さーっと温泉に入ろうってことになり 中に入ると

DSC_0241.JPG

ありました!貴族探偵のポスターが浜梨館の看板と一緒に!

温泉はカルシウム硫酸塩で無色透明

山道を歩いて疲れた体を癒すにちょうどいい温泉でした(o^-')b

温泉から出てふっと外を見ると あの水車が見えたので!

サンダルをお借りして外に出てみました (^∇^)

DSC_0206.JPG

 

DSC_0229.JPG

ここに相葉君いたんだよね~って 同じ場所に立ってパシャ📷

 

玄関脇の休憩所ではお茶の用意をしてくださっていたので

しばし休憩…本当はさっさと戻らなきゃいけないのにね(^▽^;)

旅館の方からロケのお話も少しうかがって

写真も撮っていいですよって言われたので 御前様が歩いた

廊下とかパシャパシャ撮ってきちゃいました~

客室の方は お泊りのお客様がいるのでいけませんでしたが…

DSC_0192.JPG

 

DSC_0232.JPG

物が置かれてしまってたので御前様側から写すとこんな感じ↓DSC_0234.JPG

 

DSC_0236.JPG

この9号室があの!お部屋だそうです

(ここも物置場になってたので 部屋番号だけ写しました)DSC_0185.JPG

この場面はなんかドキッとしちゃったよ~(^_^;)

DSC_0238.JPG

このベンチの真ん中に相葉君が座ったそうで

私も座らせていただきました~(^∇^)

もっとゆっくりしたかったけど 駐車場で待たせてるので

この辺で旅館を後にしました

そうそう あの駐車場が 話題のシーンの所だったそうです

DSC_0184.JPG

ほんの何週間でずいぶん景色が変わるね~

なかなか簡単には来れない所なので 寄ってもらえて良かった!

御前様の残り香を感じて参りました ♡

 

皆をずいぶんお待たせしてしまいましたが

この後 本来の目的地草津に向かいました~(;^_^A

草津に着いたのが もう夕方だったので この日はまっすぐホテルへ

温泉入って 夕食を頂いた後 夜のお散歩がてらライトアップされてる湯畑へ

スマホ忘れたので写メできなかった~(´・ω・`)

翌朝は 朝食前に西の河原の露天風呂へ

20170522_065243.jpg

のんびり自然の中での朝風呂 いいですね~♪

ホテルチェックアウト後は 湯もみショーを見学

DSC_0252.JPG

やっぱ草津来たらこれを見ないとね v(^-^)v

従妹が お仕事の都合帰らないと行けなくて

新幹線乗りおくれたら大変だから 早めに帰宅の途につきました

一泊二日の旅行でしたが 温泉に入って 日頃の疲れもとれ

なんといっても 貴族探偵のロケ地に行けたことは

最高の思い出になりました~

また 来年どこかに行けたらいいなぁ~o(^-^)o

 

またダラダラ長くなってしまいましたが

ここまで読んで頂いた皆様 ありがとうございました 🍀