こんばんは、合野愛佳(ごうのあいか)です。
先日たまたま家族が某アイドルさんのライブのドキュメンタリーを見ているところに遭遇しました
※お相手に迷惑がかからないように名前は伏せます
メンバーの方のひとりが演出に関わっていらっしゃったみたいで。歌も振りも覚えるのが大変な中、ファンの方のことを考えて努力を惜しまずに自分の意見をしっかり持っていてそれを伝えて形にするのがとても素敵で素晴らしいことだなと感じました。
私自身もドキュメンタリーを見るのがとても好きなので思わず見入ってしまい感情移入してしまいました。
表舞台で何かを表現する立場だからこそ、裏の努力があってこそのキラキラがあるとわかるのでとても感動しました。
そしてまた別のメンバーの方がどんなときも笑顔を絶やさない姿に心を打たれました。自分がどれだけ辛くて大変でも周りにはその姿を見せない様子が私自身と重なる部分があり共感しました。
ドキュメンタリーで改めて学んだのは表現者自身が何事も楽しみ、何を伝えたいかを明確にすることでそれがお客様にも伝わり良いものが出来る、ということです。
私もデビューに向けて、今は意味のないように見えることもいつか必ず役に立つと思って一日一日努力を惜しまずに日々を過ごしたいと思います。
改めてですが……2026年、かまします!
おやすみなさい。