掃除軍団‼︎ | しっちゃんマンの楽しい日常生活

しっちゃんマンの楽しい日常生活

ブログの説明を入力します。

最近、暑くなりましたね

しっちゃんマンは、仕事が肉体労働なので、この時期は日中汗ダラダラです滝汗

その分晩酌が美味くて、飲み過ぎちゃってます生ビール

まぁ~酒が美味く感じるって事は調子が良い証拠なので、大丈夫でしょうウインク

以前、我が家のタライロン達の水槽に、アカヒレを混泳させた事を載せましたよね

皆さん、もしかして全部、食べられたんじゃないかと思ってませんか?

安心して下さい‼︎

ほとんど元気ですよ金魚

猛牙の水槽
{F6E0621B-C498-41B4-9910-6A233BB6CEC4}

獣牙の水槽
{39520DDD-EAAA-4539-B446-1EBB208380CD}

解りずらいのでUP
{46DC1EDD-A16B-4044-AC57-F260A9B019A8}

我が家のタライロン達は、何故かアカヒレは餌と認識しません

その為、アカヒレは全く減らず、水槽内の掃除部隊として大活躍です

タライロンの餌やり時に出る、冷凍魚の肉片や、冷凍魚から溢れた人工飼料を綺麗に食べてくれます

毎日、肉片と人工飼料を食べ続けたアカヒレは!
{D79FD3B7-708E-4826-84E2-DACCB770E4B8}
こんなに、太ってしまいましたびっくり

掃除と言えば、元祖!苔掃除部隊‼︎サザエ石巻貝は現在!
{577E96D0-2A3E-48F1-832D-4AD4F268CB45}

こんなにデカくなりましたよ照れ

しっちゃんマンの指と同じ位の大きさに成長しました

2年で約3倍の大きさになりました

勿論、苔の欠片も水槽内のに見当たらない程のピカピカを、常に保ってくれてます

肉食魚飼育者の方には、アカヒレ&サザエ石巻貝の掃除部隊は、超~お勧めですよウインク

話が変わりますが、昨日は休みだったので、洗車に行って来ました

GSの掃除部隊がワックス洗車してくれました

お陰様で、久々にタイプRがピカピカになりました
{9EDB8BC4-0590-4B1C-804F-9F8CA0198DD5}

車庫がボロいのはご愛嬌でてへぺろ

ドライブがてらに、銀だこへ!たこ焼
{B392EE77-BCA6-4C33-9BAE-A9035F8D588E}

今回は、期間限定物では無く、シンプルなやつを食べました

言うまでもありませんが、外はカリカリ、中はトロトロでとても美味かったです

その後、色々と周り、腹が減ったので、成田大ラーメンへ!

特盛ラーメンラーメ
{B5752450-6D8A-42FC-A684-6D9373E2D267}

レンゲの大きさと比べると、どれだけの丼に、どれだけの麺が入ってるか解ると思いますびっくり

最高に美味いのですが、食っても食っても麺が減らない、超~ド級のラーメンです

成田大ラーメンで、検索すると直ぐ出て来るので、大食いの方は是非行ってみて下さいウインク