2024年7月10日、夏休みトルコ旅行5日目。

3泊カッパドキアで過ごしたので、再びイスタンブールへ移動する日です。

何とか、私のお下痢様は止まりました🙌🙌🙌

旦那は止まらないらしく、移動日だし💦朝ごはんはパスするとのこと😓😓

私も、極力お腹痛くならなそうな、パンだけにしました😂😂😂

2号なんて、もはや前の日にスーパーで買ったヨーグルトを持ち込んで💦💦

1号も、慎重です💨💨💨

旅行に来ているのに、こんなビクビクしながら朝食選んで食べるなんて〜😫😫😫

しかも、2号までこの後お腹くだして💦、気持ち悪い……と言い出した⤵️⤵️⤵️

多分ですが、トルコ料理の油の量に胃腸がびっくりしているのではないかと😰😰😰

12時まではホテルで過ごせたので、2号はベッドで寝て、💩したら少し楽になったとのこと💨💨

ホテルに迎えに来てくれたハイヤー🚖に乗って、空港まで。

しかし、カッパドキア価格は半端ない😓😓

空港まで40分ほどですが、貸し切りハイヤーだと片道90€💦💦💦

イスタンブール空港からも、事前にハイヤー頼んでいたのですが、そちらは同じく45分くらいかかるけど、片道38€でした🚖🚖

倍以上の価格だわ⤵️⤵️

空港でチェックインしたら、そのまますぐ搭乗の流れでした⤴️⤴️

ただ、3号は長蛇の列が嫌いみたいで😓、泣き叫んでいましたが。。。😱😱😱

帰りもトルコ航空さんにて、イスタンブールまで。

お腹すいていたので、パンの半分に具を乗せて、その面だけ食べました✌️✌️✌️

1時間半のフライト✈️、結構3号が騒いで、疲れた😩😩😩

イスタンブール空港では、あらかじめハイヤー頼んだ会社から、分かりやすい待ち合わせ場所の動画が送られてきたので、待ち合わせ場所まで行きスムーズにハイヤーに乗れました😉😉😉

私がイスタンブールに前回来たのは、1号がまだ1歳半の時だから、もう13年前😅😅😅

今は亡き私の母と、フランクフルト国際空港で待ち合わせして、3人でイスタンブール旅行をしたのでした⤴️⤴️⤴️

随分と道路も出来て当時の道とは全然違う整備された快適な道のりでした〜👏👏👏

45分ほどで、ホテルに到着🏨

今回のイスタンブール滞在ホテルは、かなり奮発しました😤😤😤

CVK パーク ボスポラス ホテル。

新市街地、中心地タクシム広場の近くにある5つ星ホテル🏨🏨の、更にアパートタイプのお部屋を選びました🙌🙌🙌

ドア開けたら、広々なリビングルーム🙌🙌

キッチンが付いてる〜⤴️⤴️⤴️

リビングルームの奥には、机もあるし簡易ベッドも❣️❣️当然、こちらで旦那が寝ます😂😂

3号くんの、お絵描き机として最高⤴️⤴️⤴️

手前の寝室ダブルベット。

こちらでは、寝相が悪いコンビ同士で、1号と2号が寝ることに😉😉😉

奥の寝室は、私と3号が寝ます✌️✌️✌️

ダブルベットで、誰かと寝るのは身体がキツイのよねー⤵️⤵️

ジャグジー付きのバスタブが、なんと2個もある😱😱😱

洗面台とトイレも、なんと3つもありました〜😳😳😳

なんと、贅沢な部屋だ〜😊😊😊

しかも❣️❣️

部屋に、洗濯機&乾燥機まで付いてる〜😭😭😭

コインランドリー探そうとしていたので、コレはかなり嬉しい❣️❣️❣️

ウェルカムのフルーツに、チョコバナナが置いてあり、感動🥺

いやぁ⤴️⤴️最高すぎる部屋だわ🩷🩷🩷

3号は、部屋に着くなり脱ぎ出し😓、プールへ行くと。。。💦💦

荷解きと夕飯の調達は私がやるから、旦那にプールへ行ってもらいました😫😫

プール入るために、オレンジ色のスイムキャップを買わされたらしい。。。😱😱😱

私と1号で、タクシム広場周辺近くで夕飯を買いに行きました💨💨💨

ケバブ屋が、ズラリと立ち並ぶエリア😊

お腹くだしていたし、普通のトルコ料理は今夜はパス🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

魚🐟やら米など、色々選んで持ち帰りにしてもらいました🤗🤗

2号と3号には、マクドナルドがあったからチキンナゲットやらフレンチフライ🍟を買いました✌️

ホテルの部屋でみんなでゆっくり食べたー。

とりあえず、今日は疲れたので観光や散歩もせずに、ホテルでゆっくり過ごしました⤴️

初めて、フェイスパック出来た🩷🩷

明日は、3号さん次第ですが少しはお出かけ出来たら良いなぁ〜😅😅😅

ただ、夕方外に出ただけでも相当暑かったんですよね⤵️⤵️⤵️

明日はどうなるかな??