2024年7月6日、夏休みトルコ旅行、1日目。





ついに夏休み家族旅行へと出発だ〜‼️‼️





朝から家中のゴミ回収、洗濯、洗い物、冷蔵庫内を処分〜〜と、やることいっぱい💨💨💨







ゴミの回収が我が家は2週間に一回でして、来週が回収日⤵️⤵️⤵️

もういっぱいなので、何としても捨てたい😓






ガレージ手前に置いておき、月曜日回収の紙ゴミ&リサイクルゴミは2号の友達アンドレ君にお願いして😅、火曜日回収の普通ゴミは1号の友達ルカくんにお願い←まだ頼んでないけど(笑)。。



ルカくんには、庭の水やりも頼んである〜😅




カメさんは他のお友達に頼んだしで、旅行に行くにはかなり色んな人に協力していただかないと、行けません😭😭😭






全部終わって、いざ8時に自宅を出発🚙





今回は、お高くついたけど💦空港から徒歩すぐの駐車場を予約しておきました👏👏👏






朝マックを軽く食べて、飛行機へ✈️






 

トルコ航空さんに乗りますよ〜❣️

夏休みだから、満席でした🈵








イスタンブールまでは、3時間ちょいのフライト✈️








機内食は、オムレツ。

トルコ航空の機内食、割と好きだったのですが……💦正直、今回のは美味しくなかった😭






 




右側からは人の腹を枕に寝ようとする2号がいるし😤😤😤

腹いせに、頭にパンクズ落としてやった😂😂










左側には、わーわー騒ぐ3号の世話をしながらですから、まるでゆっくり食べる暇なんてなかったけど😓😓😓










イスタンブール手前の海〜⤴️⤴️⤴️





無事、そこまで周りに迷惑かけることなく到着しましたが、やはり3時間くらいが限度だな⤵️⤵️



日本行きのロングフライトは、まだまだ無理💨








入国審査では長蛇の列に待てない3号は、ワーワーギャーギャー泣き叫んでいたし😓😓







イスタンブール空港を出たら、16時にwifiルーターを受け渡しする約束をしていたんです。。

2台で240€も先に支払っていました💨





が、そもそも待ち合わせに指定されたカフェは、もうつぶれて新しいカフェになっていたし😱、こちらから連絡してもまるで繋がらない😭😭





小一時間待ちましたが、諦めて空港内で新しくwifiルーターを買いました⤵️⤵️⤵️




一台200GBで、160€💦💦💦





もったいないけど、3男子連れての長期旅には、WiFi は絶対の必需品なのです😭😭😭








待ちくたびれて、3号はこんな感じでした〜😫😫😫







で、タクシーつかまえてホテル名と住所見せたのに、全然違う方向の全く違うホテルに連れて行かれたよ。。。😭😭😭







1号さん、タクシーで酔って気持ち悪くなってました😫😫😫




15分で着くはずが、その後もおじいちゃん運転手さん、迷いまくって1時間かかったよ😓😓😓







よーやくホテルに着いたのは18時前でした😓😓




イスタンブール空港には14時50分に到着していたのに〜😰😰😰





トルコ、なにもかもがスムーズにいかなくて😭、初日からグッタリですよ⤵️⤵️⤵️









部屋はこんな部屋を2部屋。

別に寝ようと思えば、一部屋で家族5人寝られるのに、定員4人の部屋ばかり😭😭😭


5人家族の壁ですよ💨💨💨

今回、ほとんどのホテルが2部屋取らなきゃいけなかった⤵️⤵️。

当然、4人家族に比べたら金額倍です😭😭😭












プールがあるから、3号は部屋に着いた瞬間から脱いでました😂😂😂












1時間半以上、ずーっとプールに浮かんだりしてましたよ😅😅😅指がふやけてた😣😣











ホテルからの眺め。夕日が沈む頃、綺麗でした🩷🩷






プールサイドで夕飯🍽️



上が旦那、チキンのミートボール。

下は2号、スパゲッティボロネーゼ。










私はトルコ🇹🇷ビール🍺。

1号はチーズバーガー🍔。






1号も2号も、夕飯足りなかったらしく、愚痴愚痴お腹まだ空いてるアピールがウザすぎて😓😓😓





また20時半くらいにレストランに買いに行って、部屋で食べてました💦💦




チキンカツレツ。

またチキンミートボール。




よくこんなに食べられるね。。。😰😰😰

母さんはビール+つまんた程度です💨💨






3号を今寝かしつけているのですが、「明日おうちに帰ろう」とか、「ただいま」を何回も言ってきています😤😤😤


本当、自閉症児くんはいつものルーティーンから外れて、見通しが立たないことが嫌なんだなぁ〜😫😫😫





まだ初日でトルコにやってきただけなのに、すでにグッタリ😱😱😱





明日は、カッパドキアに移動ですが、不安だわ〜😭😭😭