旦那、毎年恒例の日本出張へ行きました〜〜🇯🇵




2週間の母子生活です❣️





週末くらいはゆっくりビール飲みたかったのに(禁酒宣言、2週間でリタイヤ😂)、日曜日の午後は2号のサッカー試合があるから、ずっと我慢我慢⤵️🍺⤵️










普段、地元のブンデス2部リーガのプロチームが、ホーム試合をするスタジアム🏟️🏟️





途中、午前中からクラスメイトの家+メッセ会場へ遊びに行っていた1号も、スタジアムに寄ってくれました🙏🙏










休憩中、スタジアムの芝生を踏み締めて歩く、1号😂😂😂











お兄ちゃんを追いかけて行った、3号💦💦












ダッシュして戻ってキタ〜💨💨💨












近所の仲良しメンバー、ヨーナ、レオ、ヤーネくんたちと、スタジアム記念写真⤴️⤴️⤴️







試合は負けてばかりで💦、あまり良くなかったけど、スタジアムでサッカー出来たことは良い経験になりました🙌🙌🙌










帰り際に、スタジアムメイン入り口で三兄弟🤗






18時まであったので、疲れた〜〜😩😩😩



帰宅したら、まずビール🍺飲みました⤴️⤴️








さて、振り返り⤵️⤵️







6月3日、月曜日⤵️




カレーチャプチェ、唐揚げ、春巻き弁当🍱





2号は毎週月曜日、1号の幼馴染のルカくんからドイツ語の勉強を教えてもらっています🙏

金曜日に小学校最後の‼️理科のテストを控えていたので、そのテスト勉強をお願いしました⤴️










6月4日、火曜日⤵️




カオマンガイ、チキン南蛮、パプリカ、枝豆。





火曜日はいつも通り、3号療育→仕事→1号2号日本語授業。の忙しい1日💨💨









6月4日、水曜日⤵️




点心色々、ボロネーゼスパゲッティ、ほうれん草。





水曜日はもっと大変な一日😩😩


3号作業療法→仕事→2号日本語授業→2号サッカー試合+1号サッカー試合。





兄弟で同じチーム所属している親御さんと、分担送迎😅😅


私が1号2号を連れてそのお宅へ行き、1号はそのお宅で待機…。1号は兄のFelixくんと彼のお父さんの車で、試合会場へ🚙。


弟のTimくんを私の車に乗せて、更に2人のチームメイトNoahくんとJohanくん、合計4人男子を乗せて私は2号の試合会場へ🚙。








シーズン最後の試合⤴️⤴️⤴️

11-3の大差で勝って、今シーズン2位だった🙌

上位2チームは次のシーズン、リーグ一つ昇格出来るから、夏休み明けからのシーズンはもっと強いチームがいるリーグに参戦‼️‼️







6月5日、木曜日⤵️




シウマイ、さつま揚げ、春巻き、スパゲッティ、枝豆。

木曜日は、1号は授業が長い日なので、学校へはおにぎり持参💦

お弁当は毎日帰宅してから家で食べています🏠






木曜日は1号が塾があるだけで、それも1号は自分で電車に乗って行ってくれるから、唯一送迎ナシの日〜🙌🙌🙌🙌





しかし、この日は3号さん大嫌いなイベント。。







美容院へ〜😂😂😂

今まで、私がカットしていましたが社会性を身につける為に(私がもう切りたくなかっただけ😅)、美容院でカットしてもらうことにしました👍


やはり外だからか、家みたいにギャン泣きはしなくて、静かにシクシク泣いていました😅😅





なるべく来る頻度は抑えたいから、短めにカットしてもらいました〜👏👏👏







6月7日、金曜日⤵️


お昼ごはんは、前の日の仕事で大量に持ち帰った、ゆで卵を潰してのサンドイッチ🥪。


材料だけ用意しておいて、1号には自分で好きにサンドしてもらいました⤴️←私が面倒くさかっただけ😅😅




1号パパが幼稚園お迎えに行ってくれました🙏



私が仕事から帰ると、16時40分なのにまだ家にいた2号。。。😡😡

2号は金曜日は16時30分から卓球の練習があります🏓


忘れていたらしい💢💢

朝、ちゃんと卓球の練習準備させたのに⤵️




やはり、2号はまだまだ自分のことはコントロール出来ません😩😩😩






夕飯には、ハンバーグだけ作っての、またまたサンドイッチ🥪🥪🥪







6月8日、土曜日⤵️


朝からお買い物💨💨💨


アジアスーパーでお弁当用の冷凍食品やら、スーパーで旦那の日本出張先で配るお土産品を買いました。






2号は、またまたお友達のお誕生日会にお呼ばれ🤗🤗🤗



隣りのクラスの子だから、私も全然知らない子でした〜💦💦💦2号は色んなクラスや学年の子から、お誕生日会に呼ばれる不思議な子でーす😂😂😂ま、楽しそうで何より👏👏







私がマイ畑で育てていた、水菜が収穫期に❣️❣️





シャキシャキの採れたて水菜、ゴマドレッシングで食べたら美味しかった〜〜⤴️⤴️⤴️

まだまだあるので、また今週も食べたいです⤴️

奥のは、1号と一緒に作った揚げ納豆餃子と、餃子の皮ピザ🍕









あと、前に日本に本帰国した駐在員のお友達が、帰り際にくれた「わらび餅粉」。。。わらび餅粉なんて存在、その時初めて知ったわ😂😂




わらび餅、作ってみました〜〜🙌🙌🙌

美味しく出来た👍






と、先週は過ごして、日曜日の朝に旦那を空港に送って🚙、サッカー試合連れて行って〜の、1週間でした〜〜🤗🤗🤗