ここ数日で、また暖かい日が続いています⤴️




この月曜日〜水曜日までは25度だって☀️




ただ、木曜日からは雨と曇り+16〜18度の日がしばらくくるみたいですが💦💦








束の間の夏日より、楽しみたいです✌️✌️








夜が22時まで明るいからか、最近なかなか寝てくれない3号に、結構毎晩疲れています😫😫😫

入眠剤を19時30分には飲ませているのに、ようやく眠りにつくのは23時とか💨💨てか、入眠剤効いてないんじゃないか……😱😱









毎日の記録、振りかえり〜⤵️⤵️








全然寝る気配がない夜。。。💦💦💦





自撮りモードにすると、結構ふざけた顔とかしてくれます😂😂😂











こんな顔して、写真取れるようにもなりました〜❣️❣️最近はかなり人間っぽくなってきて(笑)、感動しております🤪🤪

6歳くらいまでは、人間というより言葉が通じない怪物を育てている気持ちだったので。。💦







先週は金曜日、土曜日と世間は連休の中、私は働いていました〜💨💨






土曜日、私の仕事が終わる16時前には、お店に1号とクラスメイトのペドラムくんが来て、私が終わるのを待機。。。😅





2人を連れて、4連休中だけ開催されていた、移動式のストリートフードフェストへ‼️‼️








色んな国の、面白料理が売っています⤴️⤴️


ただ、どれも高い💦💦💦

唐揚げ数個で10€(1650円)😫😫











ケニア🇰🇪のキッチンカーからも買ってみました🇰🇪カエル🐸の足も売ってたよ💦💦

隣りの男性が食べていたので、「どう?」って聞いたら、「鶏肉と同じような食感で美味しいよ👍」とのこと。。。買う勇気はなかった〜〜⤵️










お2人はアメリカ🇺🇸のキッチンカーで、サンドイッチを購入。どちらもやはり10€💨💨


私はメキシコ🇲🇽キッチンカーにて、タコスを。








ナチョスも買ってみました。






まあ、どれも無難に美味しいです。


が、値段が高過ぎて(入場料も4€とられる)、もう次はいいかな〜😅って感想。。。









お2人は、締めにアイス。

真っ黒なバニラアイスだって😱😱😱











舌が真っ黒👅。。。

水を事前に買って行ったから、飲み物は一切買わなかったが、それでも70€支払いました💨💨💨







2人は楽しそうに食べ歩きしていたから、それは良かった🙌🙌🙌

思春期男子14歳、こちらで育つ子たちはあまり親に対しての反抗はないので、こうして友達がいても母親とも一緒に出かけてくれるから、まだまだ可愛いもんです🩷🩷








2号さんは、この日は隣りのクラスの子のお誕生日会へ。





変顔2号〜💦💦💦











1号と19時過ぎに自宅を出て、散歩がてら迎えに行ったら、自宅ではなく他の場所でやっていて💦💦、とんでもなく長い散歩になってしまった💨💨💨

近所のヨーナくんもついでに連れて帰ってきて、自宅に着いたのは20時30分過ぎてました😖😖





この日は、1日が長かった〜〜😫😫😫






しかも‼️‼️‼️

この日は夜もほとんど寝られなかったのです😭😭








ニュースをお友達が送ってきてくれて、太陽フレアにより(太陽の表面が数日間で7回爆発したんだとか)、世界中で低緯度でもオーロラが金曜日の夜に観られたんだって‼️‼️‼️






土曜日の夜にも観られる確率が高いとのことで、お誕生日会でお迎えに行った際にも、そこにいたお母さん方とその話しで盛り上がってました🤗🤗🤗みんな、夜は起きて外を見るんだ〜‼️って。。。。✨✨✨







私も、3号を寝かせた後は2階の寝室の窓際で、雨戸を開けたまま待機。。。。


ウトウトしては、窓の外を観て〜。の繰り返し🔁🔁🔁





結局、土曜日の夜には私たちの街では観られませんでした⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️






悲しい。。。。。😭😭😭😭😭








そして日曜日⤵️⤵️



朝は6時には活動開始。

3号のお誕生日ケーキを作りました🙋‍♀️🙋‍♀️





そして、8時に私と1号で自宅を出発。



1号がサッカーの練習試合があり、9時の集合に合わせて電車&徒歩で、試合会場まで送ります🚶🚶‍♀️





1号を無事試合会場に送ったら、私はまた駅まで歩いて戻り💦、街中のカフェで9時半にお友達と待ち合わせしていたので、そちらに向かいました。









ブランチブュッフェ〜⤴️⤴️⤴️





7歳くらい年下のお友達、6月末から旦那さんの駐在で3年間アメリカ🇺🇸へ行くそうな🇺🇸🇺🇸

サウスカロライナ州だって。いーなー、アメリカ❣️❣️❣️








母の日でもあったので、餞別?ついでにチューリップ🌷の花束💐をあげました🩷🩷🩷








お互いの近況話しやら、色々3時間以上おしゃべりして、お別れ👋👋👋

また、3年後に会いましょう〜⤴️⤴️







1号はサッカーの試合終わって、午後はクラスメイトたちとプールへと遊びに行ってしまいました🏊🏊

1日目→ペドラムくんの誕生日会。

2日目→近所の友達と遊び。

3日目→ストリートフードフェスティバル。

4日目→サッカー試合&プール。


連休満喫してて、羨ましいわ〜👍👍👍







ちなみに、母の日は2号が学校で作ったという、パズルメッセージをくれた、のみ〜〜😭😭😭





SNSでみなさんが母の日自慢(笑)たくさんしていたけど、我が家はこんな寂しい母の日でした〜〜😖😖😖





ちなみに、私から義理母には楽天で可愛らしいトッピングの、お菓子詰め合わせを手配しました🎁






昨日13日は、アメリカに住む親友の娘ちゃんのお誕生日🎊🎂

もう何歳になるんだ⁉️⁉️

産まれたとき抱っこして、可愛い可愛い姿を見てきたから、もう立派に大人だなんて信じられない🥰🥰🥰



おめでとう🎉レイちゃ〜ん🩷🩷🩷






さあ、今週も金曜日まで頑張ろう💪💪💪



そしたら、土曜日から4連休だ〜❣️❣️❣️