2024年3月29日、春休み日本一時帰国。






さあ、丸一日動けるラスト日でーす👏👏👏







家族が別れている状態だと、2週間くらいの一時帰国が私にとっては丁度良いです🙆

1号2号は、もう少し日本にいたかったみたいですが。。。💦💦💦








またまた………☔️☔️☔️……朝から大雨⤵️⤵️




もうイヤ〜〜😭😭😭






スーツケースの荷造りしていたら、まだまだ重たいものなら入りそう‼️‼️





朝は9時15分に部屋を出発。









1号と2人なので、朝からガッツリ吉野家へ〜〜🙌🙌🙌

1号さん、朝から鉄板焼き肉定食😅😅😅

しかも、ご飯おかわり+生卵‼️








10時から、美容院予約していたので連れて行きました。私はいなくて良いので、40分くらいだけ飲んでみたかったコーヒー屋さんへ☕️









こちら💁‍♀️星乃珈琲店❣️❣️

今回、1番最初に会った友達からコーヒー好きな私に、「吉祥寺にいるなら、星野珈琲店のコーヒー美味しいよ‼️」と、おすすめされていたのです⤴️⤴️⤴️

なるほど、美味しかった🤩🤩🤩

コーヒー豆を2種類買ってしまったくらい👍👍














美容院へ戻ると、大体終わってました✂️✂️

頭をシャンプーしてもらったのが、気持ち良かったらしい✨✨








予定していた時間より早く終わったので(2号がお泊まりに行って美容院予約ナシになったから)、スーパーでごま油4本と生醤油2本を買い足し、またまた部屋へ荷物置きに戻りました。





たった20分の急遽部屋帰りでしたが。。。。


ピンポーンとなり、出たらヤマト運輸の人が💨


昨日預けたスーツケース3個、羽田空港第3ターミナルと書いてあるが、羽田空港に問い合わせたら第2ターミナルの出発だと言われたらしく😱、わざわざその確認をしに来てくれたらしい🙏🙏🙏





えぇ〜〜⁉️⁉️

国際線は、全て第3ターミナルだとばかり思い込んでいた私は、ビックリ😱😱😱



ちょうどオンラインチェックインのメールがきていたので確認したら、あら本当💨💨💨


第2ターミナルって書いてあった〜〜😓😓😓





こんな1荷物のことで、親切に対応してくれるの、日本くらいですよ〜〜🙏🙏🙏



このヤマト運輸の人と話さなければ、第3ターミナルに行っていたし、スーツケースもどうなっていたかわからなかった💦💦💦






いやぁ、運が良かった👏👏👏

2号が泊まりに行って時間ができたおかげでした〜〜😂😂😂







明日、羽田空港に見送りに来てくれる姉にも、変更の連絡をしておきました💨💨💨








オンラインチェックインも終えて、いざ新宿へ向けて出発〜〜🚶‍♀️🚶‍♀️






新宿から迷いながらも、時間ギリギリで試験会場のNSビルに到着😓😓








すんごい高層ビル〜〜🏙️🏙️

英検の試験会場は17階‼️

受験票とパスポート持って、受付でお別れ〜〜。

頑張って〜〜💪💪








終了時間は15時だとのこと。



とりあえず、2号引渡し場所の池袋へ移動しました。




14時引き渡し。

池袋に着いたのは、13時。。。😓😓







お腹いっぱいだけど、ミスドに今回行ってな〜〜い⤵️⤵️⤵️





抹茶ダブルのポンデリング🍩🍩

美味しかった🩷🩷


そして14時に、照れ気味な2号と合流〜⤴️⤴️⤴️



兄にお礼を言って、お別れしました。

お兄ちゃん、来年の夏も会おうね‼️‼️‼️←兄、肺がんを患っています😢😢







またまた新宿に戻り、1号をお迎えに。




ヒヤリングとライティングは割と出来たそうですが、スピーキングが5問中2問答えられなかったそうな😩残念💨💨


ま、今回ほとんど勉強ナシで受けたからね💦


でも、英検受けるのは楽しかったらしいので、また次回日本に来た時にも受けたいそうでーす👍👍👍







15時30分に、もんじゃ焼き屋さんで高校時代の友人Hさんと待ち合わせ〜〜😅😅😅










エビスビールも美味い🍺

今回、私は1番サッポロビールが気に入りました⤴️⤴️普段、ドイツビールを飲んでいますが、日本のビールも美味しい😋😋😋














Hさんにレクチャーを受けて、もんじゃを作るお2人さん😂😂😂

2人とも、渋い顔してますね🤣🤣













Hさんと1号が、めちゃくちゃ食べてたな〜〜😅😅












もんじゃ3種、お好み焼き、イカ焼き、サラダ、枝豆、長芋、、、、お腹いっぱい🈵🈵🈵



お、お土産に、じゃがりこ箱入りで頂きました〜〜💦💦💦スーツケース内は無理だし、手荷物でしか持って帰れないけど、じゃがりこ手荷物いけるかな??









食後は、歌舞伎タワーへ❣️❣️








すごいね〜〜👏👏👏

中にも入り、展望コーナーへ行ってみました。














半夜景、素敵でした💓












不貞腐れ2号をゲーセンに連れて行き、歌舞伎町を通って新宿駅へ🚶‍♀️。しかし、すんごい人でした〜〜💦💦💦






Hさんと新宿駅でお別れして、日本滞在全ての日程が終了しました〜〜🙌🙌🙌





部屋に帰ってきたら、5個目のスーツケースを詰めました😤😤😤

あと一個じゃ〜〜💪💪




もんじゃ焼き屋の匂いがついたので、ジャンパーだけ洗濯しました💨明日までに乾くかなぁ??






2号がまた20時過ぎてから、お腹すいた…とうるさいので、1号と2人でコンビニへ。。

何故かチキンラーメン😩😩






土曜日から、暖かくなるみたいですねー😓😓


桜も結局ほぼ見れなかったですー😭😭





さ、ドイツに帰りまーす⤴️⤴️⤴️