2024年3月28日、春休み日本一時帰国。

   





日本滞在も残り2日‼️‼️‼️





最後、もう体重はいいから(笑)日本を楽しみまくるぞ〜〜💪💪💪







朝は5時30分起床。

やはり、私は歳のせいか朝が早い分には平気だけど😂、夜は遅くまで起きているのはしんどい💨💨







6時30分過ぎには部屋を出発‼️‼️





いざ、朝ごはんに美味しい寿司を食べるため、豊洲まで〜〜🚞



大学時代の同期と、直接指定したお店で待ち合わせ⤴️





豊洲市場管理施設内にある、おかめ。

2号さんは、唯一食べられるイクラ〜〜。。













朝8時から、飲みますよ〜〜😂😂😂

私と1号は、店長おまかせ握り3700円〜🙌🙌












最初におまかせで10貫➕細巻きが出てきて、それらを食べ終えると、あと2貫はリクエスト制⤴️⤴️⤴️私は甘エビと赤貝にしました✌️✌️⤵️







丁度良い量で、美味しかった〜〜😋😋😋









食後は、散歩🚶🚶‍♀️🚶‍♀️

市場内の水産施設を見学したり、マグロ様の冷凍庫されたご遺体を見たり。。。🙏🙏🙏













マグロさんと、記念撮影〜〜👍👍👍








9時45分に、1号はお友達と遊びに行くため、ここでお別れ〜〜👋👋







去年の夏に参加したサマーキャンプで仲良くなったヨッシーと、東京ドームシティへ‼️‼️



待ち合わせ場所は10時30分にJR水道橋駅の西口改札。




1号には私のPASMOを渡して、乗り換え駅の詳しい説明。




豊洲市場駅〜豊洲駅(ゆりかもめ線)


豊洲駅〜飯田橋駅(地下鉄有楽町線)

↑行きに通ったので、1番線ホーム+8号車に乗るよう指示。


飯田橋駅〜水道橋駅(JR総武線)

↑2番線ホームから乗るよう指示。



母ちゃん、全てアテンドしました😤😤😤





でも、豊洲市場駅で見送って、後は乗り換え2回あるも普通にたどり着いたから、成長しましたね〜〜⤴️⤴️




帰りも、1号の方がゆっくり遊ぶというので、1人で吉祥寺まで帰って来ました👏👏👏













2号と私たち、もう一組の親子待ち〜〜。

足湯に入ったり😂。

豊洲先客万来は、食べ歩きの施設ですね💨


寿司を食べた後の私たちには、正に見るだけ〜〜💦💦💦









景色を見たり。。。夜は綺麗だろうな⤴️⤴️


散歩がてら海沿いの方まで行ったら、クラゲ🪼が大量に流れてくるのが意外に面白くて(笑)。。

クラゲ見物に20分以上費やしてました🤣🤣







お友達親子が11時過ぎに到着❣️❣️






私たち、寿司食べて2時間でもう焼き肉😂😂😂





しっかりホルモン定食、食べました😤😤😤

去年の夏に一緒にディズニーランドで遊んだから、割とスムーズに馴染んでました👍👍













同期3人で〜〜🩷🩷🩷


2号がゲーセンゲーセン‼️とうるさいので💢、車で豊洲のららぽーとに移動🚙

後から来た友達、初の豊洲先客万来なのに焼き肉(笑)。滞在時間45分(苦笑)〜〜😱😱😱




ららぽーとでは、スタバに陣取り2時間くらいおしゃべり出来ました🙌🙌

私は甘いコーヒー苦手なので、アメリカンブラックコーヒー☕️←2人から「スタバに来た意味ないじゃん‼️」と突っ込まれた😅😅


2号は、バニラフラペチーノ。。。甘そう〜〜😓気に入ったようでした👏👏






昔話やら育児話、来年の集まる話しなど、楽しかった〜〜⤴️⤴️⤴️

私が大笑いすると、鼻がフゴー‼️っと鳴るので(笑)、私たち3人のグループライン名が「鼻ならし」。。。👃👃👃






やはり学生時代からの友達は、いくつになってもあの頃のままだし遠慮がないし、楽しいわ🩷🩷






8時集合15時解散‼️まさに、婆さんの会だね〜って笑いながら、15時に解散😂😂😂









16時に2号を池袋に連れて行き、兄に引き渡し⤴️⤴️⤴️お泊まり、行ってらっしゃ〜い👍👍







1号は18時まで東京ドームシティにいるというので、しばしのお一人様タイム🩷🩷🩷






1号から、ヨッシーとのツーショット写真が送られて来ました👍👍👍








同期たちにアドバイスをもらい。。。⤵️⤵️




鰹節が軽いのに嵩張る‼️と言ったら、袋に穴開けて空気抜いてジップロック。帰ったら冷凍庫‼️と、主婦ならではアドバイス😅😅😅

3号がおかかおにぎり好きなので、帰ったら鰹節をミキサーで粉末にして、小分けにしたら冷凍庫保存にします🙋‍♀️🙋‍♀️





19時過ぎに帰ってきた1号と、2人で中華レストランへ🙌🙌




いやぁ、2号がいないだけでスムーズだし静かだわ〜〜😂😂😂










兄のお嫁さんから、写真が送られてきました⤴️

2号、楽しそう👏👏👏







スーツケースが残り3個。

1個はまた詰め終わりました。


残りあと2個〜〜💪💪💪





夏以外の季節に来ると、衣類の量も半端なくて大変なんだよなぁ〜〜⤵️⤵️⤵️





ざっくり量を見たところ、まだ重さが全然いけそうだったので、ごま油と生醤油を買い足しました👍👍👍







日本滞在、あと1日だ〜〜😭😭😭




3週間だと長いけど、2週間だとあっという間だったなー⤵️⤵️⤵️