2024年3月25日、春休み日本一時帰国。






朝は、かなーりゆっくり👍👍👍

この日本滞在中で、最もゆっくり時間があったのではないかと🙋‍♀️





私は歳のため、朝は遅くまで寝ていられなくなり💦、7時過ぎには起床💨💨




朝から、大浴場に朝風呂入りに行きました⤴️







10時のチェックアウトまで、ゆっくりしてていいよ〜〜👍と、1号には伝えておきました。


9時45分に、私の部屋から1号2号の部屋へと、荷物回収のため訪ねたら。。。。


1号、まだパジャマ😓😓😓


2号、まだ寝てる〜〜😱😱😱




急いで急かして、何とか10時ギリギリにチェックアウトしました⤵️⤵️






名古屋途中下車&宿泊にした、最大の目的は美味しいひつまぶしを食す‼️‼️




1時間は時間があったので、ドンキホーテで買い物して、まずはひつまぶしを食べないこの人に、何か食べさせないと。。。⤵️⤵️⤵️








日本に来てまで……名古屋に来てまで、マクドナルド😤😤😤

ま、安上がりだから良いけど🆗

しかも、チキンナゲットは3個しか食べられず💦💦💦







若干迷いながらも、予約しておいた人気店「ひつまぶし花岡」さんに到着〜〜👌👌👌

かなり予約無しの人たちが並んでました💨💨








せっかくだから…と、特上ひつまぶしを注文したら、私は後悔する羽目に😭😭😭




うなぎ1.5尾分の、特上ひつまぶし〜〜🫣🫣

ちなみに、お値段6600円なり😱













見よ、この重ねられた贅沢なうなぎを😅😅😅














ひつまぶしの美味しい食べ方レクチャーもあり、真似してみました✌️✌️✌️














お茶漬けは2回楽しみました。

最初は、ひつまぶしと薬味で楽しみ⤴️













2回目は、梅干しを潰して梅ウナ茶漬けにしてみたり〜〜💪💪💪














もちろん、1号も特上〜〜💦💦💦











お見事👏👏👏完食〜〜🙌🙌🙌









私は、胃もたれが起こり4分の1ほど残してしまいました😭😭😭ウナギさん、ごめんなさい🙇‍♀️




やはり、昔みたいには食べられないんだ……と、実感したのでした😓😓😓反省。。。









名古屋はひつまぶしだけの用件だったので、東京に帰ります🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️




子連れじゃなければ、ついでに名古屋城🏯や、パワースポットの熱田神社⛩️にも、行きたかったです⤵️⤵️⤵️







途中、ゲームセンターを見つけた2号に、またねだられた😤😤😤






1号は、確実に取れる10円のゲームばかりを、チマチマやっていました💨💨









地下鉄で栄から名古屋駅に行き、新幹線のチケットを買って、いざ東京へ〜〜🚄








何気に今回、のぞみ号にまともに乗ったの、1号2号は初めてです✌️✌️✌️













18時間ほどの滞在でした〜〜💦💦💦

自分へのお土産に、大好きなういろう買いました👏🙌🙌









吉祥寺に帰ってきたのは16時30分くらい。





みどりの窓口で、旦那の実家山梨へ行く往復切符を買いました。

5時間弱の山梨滞在で、往復15000円😅😅😅






またまた洗濯機を回して干して、1号がジョジョの奇妙な冒険を1巻から買いたいと言うので、ブックオフへ行ったり。




西友で買い物したり、あっという間に夜になりました💨💨💨






2人は夕飯はコンビニのものを部屋で食べたいというので、買ったら部屋へ帰ってもらいました。







私は、1人また街ブラ〜〜🚶‍♀️







おっさんしか食べてなかったホープ軒へ、1人入りました〜〜🍜

正直、好きなラーメンじゃなかった😭😭😭

残念😢







お風呂にゆっくり入り、みんなで23時に消灯。





遠出は、あとは旦那の実家山梨へ行くのみ💪





強行スケジュール、お疲れさまでした👏👏👏