2024年3月22日、春休み日本一時帰国。






この日は予定が午後からだったので、初めて朝はゆっくり寝てても良い日でした⤴️






1号は、24〜9時。

2号は、23時〜9時30分。

私は、2時〜8時30分。



みんな、よく眠れました👍👍👍




ただ、今回借りた部屋はとにかく狭い😫😫😫


スーツケースを開くスペースは1個分しかないし、トイレと浴槽がユニットで間隔もない。。。


洗濯機がベランダにあるため、ある程度の時間内(夜は21時まで)しか回せない。。


エレベーターはなく、狭い階段で三階にあるからスーツケースを運ぶのが、めちゃくちゃ大変💨




日本滞在する際には、毎回部屋を借りているのですが、やはり上階にあるならエレベーターは必須だし、洗濯機&乾燥機が理想で室内、風呂とトイレは別、部屋が仕切れて2部屋以上、、、、




これらの条件が必須です💦💦💦






てか、今回毎日2号に怒ってばかり💢

乗り物酔いばかりで面倒くさいわ、食べ物の偏食が酷くて文句ばかり、余計なことばかりする。。






本気で、次は2号連れて一時帰国はしたくないです😤😤😤







さて、朝から洗濯機を回して洗濯物を干したら、ブランチを食べに。。





ここでも、吉野家に行きたい私&1号に対して、コメダ珈琲店が良いという2号😓😓

本当に和食が好きじゃない👎👎








コメダの珈琲、まずまず美味しかった☕️

2号は、こんなソフトクリームたっぷりのクリームソーダを頼んだくせに、更にソフトクリームたっぷりのったシロノワールを頼むと💨💨💨

朝は食べないし、どうせ食べきれないんだからやめておけと言っても、食べられる!と言うこと聞かない😡😡😡






私は、唯一食べても良いかな〜〜と思ったグラタンを頼んだら、「品切れ」だって😩😩😩








1号は照り焼きチキンサンド、私はカツサンド。

カツサンド、脂身ばかりの肉で気持ち悪くなりました😓😓


2号の甘いシロノワール、案の定4分の1しか食べられず(怒)、残しました💢💢



こんな風に、食事のチョイスから意見が合わない上に、言うこと聞かないわ残すわ、本当にイライラします😤😤😤






今も、新幹線の車内で怒鳴りつけてしまった。。。💦💦💦

皆んなは駅弁買ったが、2号は駅弁屋では食べたいものが何もないからと、唐揚げ4個入りだけ買いました。しかし、さっき開封して一口食べたら「ぼく、この味好きじゃない」と。。💢💢💢



日本食を楽しみたくて日本に来ている、私と1号。

日本食が嫌いなら、2号はもう日本に来るんじゃない👎👎







去年の夏休みは、サマーキャンプに2人を預けられたから、私も1人時間が確保出来て楽だったけれど、今回はずーっと一緒に行動しなきゃいけない上に、部屋も狭いから余計にストレスが溜まってます💨💨💨







食後、お菓子屋さんで大量にお土産含めて買ったら、2人は部屋へ帰ってもらいます。


私は、GUで自分の服を買って、ダイソーでも色々買いました。

本当はスーパーにも行きたかったのですが、次の予定があるため時間切れ😩😩😩






兄と息子たちと、新宿中央公園で14時に待ち合わせ💨💨





公園のスポーツコーナーで、野球やサッカーして1時間半ほど身体を動かさせました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️











都庁をバックに📷📷







みんなで、都庁の展望台に上がってみました。

無料だって👍👍ただ、エレベーターに乗るまで30分ほど並びましたが😅








並ぶ待ち時間の間、この3人はずーっと仲良く遊んでいました。左から、2年生、3年生、4年生です👍👍👍










エレベーターで、45階まで⤴️⤴️⤴️










高いね〜〜✌️✌️✌️










もうすぐ取り壊される思い出の中野サンプラザも見えました😂😂😂高校の卒業式をやりました⤴️





一通り、眺めを楽しんだらまた2回目のスポーツコーナーへ行き、身体を動かします😅😅😅


私は、兄に子供たち頼んで近くにあったスーパーへ✌️✌️







お腹を空かせたところで、夕飯‼️

ファミレスの、ロイヤルホストにて。





💁‍♀️こちら💁‍♀️、1号さんが注文したハンバーグスペシャルコース💦💦💦

ファミレスなのに、オニオンスープ、前菜まで付いてる〜〜👏👏










牡蠣グラタン、ハンバーグ、あとはライスにデザートまでつくスペシャルコース⤴️⤴️⤴️






しかし、今のファミレスは充分美味しいですね〜〜👏👏👏

偏食2号にはファミレスが1番良いのかも💨






食後、都庁が光イルミネーションのイベントをやっていたので、それを見に👍👍









青バージョン🟦










紫バージョン🟣













絵が入り、上手に絵が動くんですよ〜👏👏👏





10分間だけでしたが、楽しかったです✌️✌️


子供たちは走り回っていて、まるで見ていませんでしたが。。。💦💦






兄に新宿駅まで送ってもらい、お別れ。

また、来週火曜日に遊ぶ約束していまーす🙋‍♀️🙋‍♀️






帰宅したら、もう20時30分💨😩💦😩

急いでみんな衣類を脱いで、洗濯機を回しました⤵️⤵️




この洗濯機ストレスも結構しんどい😓😓






翌日は朝は4時30分起きなので、2号を早く寝せて私は買い物した物たちをとりあえずスーツケース2個に詰め終えました😤😤😤



来週火曜日の夜に、スーツケース3個は宅急便で羽田空港に送るため、早めに準備します💨💨💨





そして翌日からの奈良〜大阪〜名古屋、2泊3日の旅行の準備をして、1号を先に寝せたらようやく私もお風呂です😓😓😓





次回、日本に一時帰国する際にはもう少しゆっくりした予定にしよう。。。😫😫😫