2024年3月19日、春休み日本一時帰国。







1時間睡眠で(泣)、6時起床〜💨💨💨



てか、2日半で3時間しか寝てない😭






部屋を6時45分に出発。



吉祥寺駅前発7時05分の空港バスに乗り、羽田空港第一ターミナルに8時15分に到着🚌






調べておいたお店で、朝食⤴️⤴️








お一人様1700円の、豪華お茶漬け御膳✌️✌️

少食2号は注文無し💦💦

2号には、お米を少しだけ分けて鶏そぼろお茶漬け。







空港内をプラプラ散策したりして、広島行きの飛行機へ✈️


今回、かなり久しぶりにJALを使いました。

普段、マイレージ貯めているため、スターアライアンスグループばかり。







やはり国内線は、日本のJALだろうが狭い💦





1時間20分で、広島空港に到着🛬。









日本には、色んな自動販売機があって楽しいらしいです😅😅










もみじ饅頭の自動販売機‼️‼️





ここから、呉に行きたいのですが呉行きのバス、出たばかりで次のバスまで1時間以上待ち⤵️⤵️

空港内をまたプラプラ散策していました😅






バスで1時間ほど乗り、呉に到着🚌





行く前に色々調べていたのですが、呉の観光目玉である戦艦大和の模型やらが見られる、大和ミュージアムが火曜日は定休日なんです😭😭

で、それに合わせてレストランなんかもほとんどが火曜日定休日になっていました😓😓




今回、海軍カレーを食べたかったんだけど、有名なレストランはほとんど定休日でした💦




ホテル内にあるレストランなら、火曜日だろうが開いている筈。海軍カレーが食べられるホテル内にあるレストランを、探しました💨





海軍=マリンということなのか?、ブルー🩵な飲み物⤴️⤴️





2号は注文無し💨💨

朝も、ほとんど食べていないのに💦










私は、こちらのカレー🍛

スープとサラダは私が食べ、カレーは2号が珍しく半分以上食べました👏👏美味しかった👍











1号、ふわふわオムライス&ビーフシチューがけ〜〜😋











オムライス、完食❣️とても美味しかったそうでーす😋😋


呉駅前で、写真📷










定休日だから中には入れず⤵️

上の写真が、てつのくじら館。海上自衛隊の潜水艦だそうです。


下の写真が、大和ミュージアム。中には10分の1サイズの戦艦やまとの模型が展示されていたり、特攻隊の飛行機なんかもあったみたいで、見たかったなぁ〜😭😭







そして、調べておいたスパへ♨️






子連れでお風呂屋さんに行けるなんて、1号のおかげだけど子供たちが大きくなった証拠だ👏👏

ちなみに、入り口で「土足禁止」と看板があるがガン無視して、土足で入っていった2人😱😱


やはり、ドイツで生まれ育っているから、靴を脱ぐということがない。

そして、今回で土足禁止という日本語を2人に新たに教えられたのでした〜〜😂😂😂

こういう勉強にもなるから、やはり日本に来たら色んな場所に連れて行った方が良いな⤴️と思いました😁😁😁






母さん、1人きりで温泉1時間楽しませてもらいました♨️♨️






呉からJRで広島駅まで40分くらいだったかな。

広島駅、大きい〜〜😳😳😳

すごい大都会ぶりの駅周辺にビックリでした👏






ホテルは、広島駅から徒歩5〜6分の、ザ.ロイヤルパークホテル。




トリプルルーム。まずまず👌









浴槽も広いし、部屋から素敵な眺め💓







少し休んだら、夕飯を食べに駅周辺へ。









広島お好み焼き、みっちゃんにて💁‍♀️💁‍♀️

海鮮焼き。






このお好み焼き屋さんで、隣りの席に座っていた若者女子3人組と少しおしゃべりしました🙎‍♀️🙎‍♀️🙎‍♀️

名古屋から来ていて、広島には高校の時修学旅行で来たから、もう一度3人で来てみたらしい⤴️

名古屋に、私たちも来週行くから色々話しを聞きました👂







チーズ焼き、焼きうどん。

やはり、2号が少食だから3品は頼み過ぎた💦

それでも、私と1号で頑張りました🐷🐷食べ過ぎて、お腹パンパン💨💨💨





しかし、美味しかった🩷🩷🩷







部屋に帰って、ゆっくりお風呂に入り23時に消灯〜〜😴😴

1号も2号も、初日から電気消したら即寝します😪😪羨ましいわ〜〜😖😖



しかも、2人ともに寝言をよく言うこと(笑)‼️

毎日、2人とも何かしら寝言を言っていますが、面白いことに2人ともに寝言はドイツ語🇩🇪🇩🇪






私も、ようやく3日目の夜にして23時30分くらいに、眠りにつけました〜〜🙌🙌🙌