2年半待ちだった「発達診断」の検査に行ってきました。


行く前は、ご機嫌さんのカメゾウ♪
{C4304865-52DC-45F4-A8E2-241730544AFD:01}

{FE64CA7E-B1C1-4D90-828F-54737E6B8E57:01}

慣れない施設に入っても、まだワクワク、、、

{98C6B78A-84BB-4456-8F98-11956264417E:01}

{4CBB9811-5914-4D30-B205-884C8D963583:01}

{64E926B5-681F-4F17-82B0-C7DF1A53BD0A:01}

でも、受付を済ませて待ってる間に、だんだん不安になってきたのか、、、

{FE32EFA7-D0E6-4A3B-A426-F49ECAB873E9:01}

表情が、、、(^_^;)


でも、嫌がる事なく検査終了しました!


何日かしてから、検査結果が送られてくれのかと思ってましたが、
終わってすぐに、精神科の先生から報告。


「自閉症スペクトラム」でした。

この検査までに、本をよんだり、講演会に行ったり、ママ友の話聞いたりしてて、そうだろうな、、、と思ってたので、驚く事はなかったです(*^^*)


診断が出たことで、「できない」事をがんばって伸ばすより、「得意な事」をどんどん伸ばしてあげられるようにしたいなぁ(*^^*)


その後に行った講演会で、紹介された本。
{B0017256-B0F6-4B39-8D5D-49141D7A3E3A:01}

{2DF05CAF-3B54-47B2-B58F-34CEC1BE3770:01}



{5243D0C2-9B01-47BA-A17C-9E9AE3D7643E:01}

読んでみます♪


{C78158EB-BF07-46D3-899C-75EEAE7376D0:01}

好きな物なら、お箸を使える、、、気が向かなければ、手づかみ(笑)