妊娠中の苦労

 

 もう、3人目の出産から11年が経とうとしていますが、妊娠中の苦労というと昨日のことのように思い出しますちょっと不満

長男(高1)は、予定日より1ヶ月半早く産まれ未熟児だったので、NICUに入りましたおねだり

長女(中2)は、予定日の一ヶ月前に大量出血してしまい緊急入院、2週間点滴寝たきり生活の末、産まれました驚き

次女(小5)の時は、上2人の経験があったので、子宮口を縛る手術をしたのですが、その刺激で破水してしまいました。

手術前に、そのような事態が3%程度の確率で起こる可能性があることに承諾するサインをして臨んではいたものの、まさか自分が3%に入るとは思いもよらず、、

赤ちゃんの生命力にかけるしかないと言われ、1週間ほど絶対安静点滴生活(長女の時で慣れていたものの、やはり点滴生活は血管も劣化してきて痛いし、この時は尿道にチューブも入ったので辛かったです)を耐えて、無事に安定期に入り、出産に至りました絶望


今は、3人とも私より大きくなって、見下ろしてはマウントをとってきますが、健康でいてくれれば、母は満足です ニコニコ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する