着物でお洒落!夢曼荼羅ワーク | 夢のミラクル玉手箱

夢のミラクル玉手箱

自分を許し、愛するためのセラピー、ワークショップ情報をお伝えしています。豊かな経済、健康、自由な心、自由な時間、夢の実現のすべてをあなたと一緒にゲットします♪

関東はやっと梅雨に入ったようです。気温も下がり、過ごしやすくなりました。



先日は、1年ぶりに恵さんが、夢曼荼羅ワークを受けにインディゴ・オアシスへいらっしゃいました。


かれこれ、かなり長期に渡り私のアートセラピーを受講してくださっている方です。


私のセラピーは、リピーターさんに好評なのが、とても嬉しいです。



彼女は、数秘術やコーチング、個性心理学などを専門とされています。



毎年、同じ時期に夢曼荼羅ワークを受講され、今後1年間の潜在意識の流れをチェックしておられるとのこと。






1年ぶりに美しいお着物で現れたので、私はとてもビックリしました。



お着物の仕草は何をしていても、美しく見えるので、曼荼羅の作成中も彼女にうっとり見とれてしまいました。(笑)





後ろ姿もとっても素敵です・・・


青の帯が全体を引きしめていますね。


夢曼荼羅はただのコラージュではなく、直感によりイメージを選びとっていただき、気になった写真を貼り付けていきます。


「宝地図」のように、達成したいことや夢というものを何も意識せずに、自分の気持ちのおもむくままに作品を仕上げていきます。


私たちは、日常生活から、目にしたもの、気になった物を選びとって、組み合わせていくという編集作業をしています。

ですので、作品にもその作者の価値観や癖、憧れ、セルフイメージ、目標などが自然に現れてきます。


中央にはご自身の写真を貼り付けるのですが、これは非常に重要な意味があります。


自分自身が曼荼羅の中心の神のような存在になるのですね。


そして、その周りに集まっている物や場所、人物を引き寄せるイメージなのです。


真言宗の曼荼羅画の中心には、大日如来が鎮座しています。


その神のイメージを象徴するのが、自分自身の写真です。






ユングの心理学によると、このようなコラージュには、潜在意識のあり方、状態が見て取れると判断します。


出来上がった作品を見て、私が一つ一つのイメージを見ながら、象徴の意味を読みといていきます。この作業を行うことで、潜在意識下では、今どのような状態にあるのか、何を引き寄せていくのか、どうなりたいのか・・・?ということが明確に判ってきます。



今回の恵さんの場合、今現在ご自身が打ち込んでいることがハッキリと現れていましたし、さらにはインナーチャイルドの様子や、神と自分の繋がり、ご本人の魂のあり方、これからの未来の姿などさまざま見てとれました。



自分自身のことを深く掘り下げて知りたい、理解したい、自分は何を求めてどこに行こうとしているのか??



そのような疑問に、大いに夢曼荼羅が答えてくれます。



私は、このワークはアートセラピーの王道だと考えています。



作成中も癒しが起こりますし、作品を見て、自分自身を肯定的に受け止めていくことが出来るので、非常に満足感が高く、セルフイメージもアップします。



この作品や自分自身のことが、とても愛おしいと感じられるようになります。



夢曼荼羅=自分自身 なのです。



コーチングやカウンセリングでは、言葉だけしか使わないので限界がありますが、このようにビジュアルを使うことにより、言語化しにくい隠れた自分自身のことも良く分かるようになります。


とても便利なツールだと思います。


恵さんの作品は、全体にゆったりとした落ち着いた作品となりました。


静けさと動き、華やかさと清らかさ、和と洋など、彼女の大切にしている要素がすべて出ていました。


「今回も、大満足でした~!!」という恵さんの言葉に助けられる思いでした。
感謝です。虹



夢曼荼羅に描かれることと、日常がしばしばシンクロすることが多いので、それもこれから楽しみですね!!


自分自身の潜在意識からのメッセージを知りたい!という方は、ぜひ、夢曼荼羅ワークを受講してみてください。


瞑想のような深い癒しのワークです。お勧めします。



***********************************



星お金と豊かさの本質について、世界的に有名なファンドレイザー(慈善家)リン・トゥイストさんの講演内容を書きました。

まだ読んでおられない方は、ぜひお読みになってみてくださいね♪


お金や時間が足りないと思っている方へ?(前篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11858390705.html

お金があれば本当に豊かになれますか?(後篇)http://ameblo.jp/aimandara/entry-11859255953.html



ウルヴォイ彩佳と会いたい!直接話したい・・・
個人セッションやアートセラピーを受けてみたい!
お金や投資、ビジネス、引き寄せの法則について話を聞きたいです!


というメッセージをたびたびいただいております。

ありがとうございます!

個人セッションでは、詳し~~くお話することができます。

あなたの現在の疑問、問題解決の糸口を一緒に探りながら、ここでしか話せないことや幸せと豊かさを引き寄せる秘訣や情報をシェアしています!


このような方はぜひ、いらしてください。


●対人関係やお金、仕事のストレスが常にあり、楽になりたい。
●豊かさ、幸せ、バランスの良いお金の引き寄せをしたい。
●自分自身を肯定し好きになりたい、セルフイメージを上げたい。
●自分にピッタリな結婚パートナーと出逢いたい。
●愛と豊かさ調和のとれたパートナーシップについて知りたい。
●自分の好きなこと、才能を見つけ、収入につなげたい。
●成功している人の考え、マインドについて知りたい。
●体質改善をして健康になりたい。
●生活を充実させ、ランクアップさせたい。
●愛や感謝を感じられるようになりたい。


お申し込みは、お気軽に!↓






さっそくお申し込み、どうもありがとうございます!