婚活セミナー、ありがとうございました! | 夢のミラクル玉手箱

夢のミラクル玉手箱

自分を許し、愛するためのセラピー、ワークショップ情報をお伝えしています。豊かな経済、健康、自由な心、自由な時間、夢の実現のすべてをあなたと一緒にゲットします♪

3月8日に「愛され体質になる8つのレシピ」ワークショップ、セミナーを無事に終えました!


参加してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。



今回、かなり時間をかけて作成したパワーポイントのスライドも活用しました。


私が、婚活するための心構えの部分を担当し、ほかの2名の講師からは、食育、肌の手入れなどについてかなり細かいアドバイスがありました。


参加者の皆さんにいろいろな質問を投げかけ、それについてどう思うか?何をイメージするか?などをグループごとに話しあってもらったり、かなり盛り上がりました!!




婚活するにあたり、社会の現状などについてもお話させていただきました。


男性も女性も、ともに初婚年齢の平均がどんどん上がりつつあります。


さらには、非婚率も上がっています。


独身者が溢れている現状なのですね。


合コンやお見合いパーティーなどを企画している会社によると、近頃は女子ばかりが集まる傾向があり、男性の参加率がとても低いそうです。


なので、未婚の男性にとっては、今婚活するのは有利な状況だと言えますね。



私からお伝えしたかったことの一つは、「まず自分自身のセルフイメージを高め、自分自身をアピールし、自分の存在を知ってもらうこと」です。



キャリア志向のアラサー、アラフォーの女性たちは、仕事やキャリアのためなら、とても真面目に情熱的に取り組む方が多いようですが、婚活になるとなぜか消極的になったり、エネルギー枯れしてしまったり、体力が保てないという方もいます。



さらには相手に求める理想は高く、結婚したい人の条件は出せても、いざそういう男性が目の前に現れると急に怖気づいて逃げてしまったり、相手に自分自身をアピールすることに消極的になってしまうことも・・・
なんどもそのような女性をお見かけしました。



そうならないためにも、いつも元気で、口角を上げ、自然な女性らしさをアピールできれば、自分から追いかけなくても、相手から自然に近付いてもらえます。



そもそも、女性の曲線の美しい体つきは、男性を引き寄せる魅力に溢れているのですから。



自分の女性性を閉ざしたり、むやみやたらと流行を取り入れて綺麗になろうとしても、そこにあなたらしさや健康がなければ、男性は見てくれません。



すごくお洒落にしなくても、メイクやネイルにこだわらなくても、あなたのその自然な笑顔や肌の艶、イキイキとした表情やポジティブな発言のほうが強く相手に印象をもたらすはずです。



女性からみて、完璧なファッションやメイクの美人でも、男性からは敬遠されてしまう人がいるというのはそういう理由があるからです。



愛されながら、幸な女性になるためには、食生活や、睡眠、生活習慣の見直しは大事だと思います。



このワークショップ、セミナーでは、多くの愛される、綺麗になるヒントをシェアすることができました。ほかの講師の方々からの情報も、とても参考になりました。



自分自身も改めて、夫からも周囲の友人達からも大切にされる女性になりたいと思いました。



学んだ後は、実行です!!


ぜひ、学びを成果に結び付けてくださいね。



この婚活セミナーに参加したかったけど、出来なかったという方のために、さらに詳しい内容をシェアするワークショップを現在考え中です。






参加された方からの感想・・・(私のパートについて)


確実な問題提起、ユーモアのある講演でした!」

「面白かったです!笑えました!」

「とても慣れた話し方でさすがだな~と思いました」などなど・・・


面白かった!という意見が多かったです。


笑わせるつもりのないシーンで笑いが取れました。あと、自虐的なネタが良かったようです。


また、次回お会いできるのを楽しみにしております。