音と光☆癒しのクリスマスバリアフリーコンサート | 夢のミラクル玉手箱

夢のミラクル玉手箱

自分を許し、愛するためのセラピー、ワークショップ情報をお伝えしています。豊かな経済、健康、自由な心、自由な時間、夢の実現のすべてをあなたと一緒にゲットします♪

一昨日アップしたクリスマスイヴのスピリチュアルツアーはおかげさまで順調にお申し込みが続いています。


本当にどうもありがとうございます!



この企画は、私が新居に引越す前から温めていたことなのです。

2005年~2006年にほぼ毎月のようにフォーシーズンズホテルに通い、ミリオネーゼの女性企業家の方を講師に招き、いかにして経済自由人になれるか?をテーマに『セレブ塾』というセミナーの主催を行っていました。毎回定員を超える満席でした。

その時に、この目白、江戸川橋界隈には教会が多いこと、お金持ちも多く住んでいて、邸宅があることなどを知りました。

それで、ある日この『セレブ塾』が終わって、参加者の方と一緒に江戸川橋の駅に向かう途中の坂で、ぼんやりと「この辺に住めたらいいなぁ~~」と妄想したのです。

そして、フォーシーズンズホテルで自分も講師としてセミナーをやったり、お食事会などを気軽にしたいなと思うようになりました。

目白の街も落ち着いていて、見所が満載ですし素敵な教会もあるので、いつかそれらをすべて周るツアーをしてみたいなと思っていました。

それから2年後に、こうして叶えることが出来ます

これも「引き寄せの法則」でしょうか?!

あの時、この辺に住みたいと願った自分の夢も今年叶いました。

今では、フォーシーズンズホテルにいつでもお散歩できる近所に住んでいます。

宇宙は、いつでも私の願いを知っていて、叶えてくれるから大好きです☆

自分の力では、絶対にできなかったので、私に関わるすべての方々、見えない存在に感謝です☆☆☆

来年はもっと新しいことにチャレンジしながら、大きな夢も叶えて行きたいです。

ありがとうございます☆


今日は、素敵なクリスマスコンサートがあるのでご紹介します音譜

代表の 矢野 未友木さんの言葉をそのまま掲載します。


クリスマスツリーG O S P E L ☆ X` m a s 音譜

    音と光☆癒しのクリスマスコンサート 

       音譜バリアフリースタイル クリスマスツリー



たくさんの愛がいっぱいにつまっています♪

どうしても必要、、きっと待っている人たちがいる、、

そんな想いがあふれて

人脈も経験0もお金もなにもない

0から無謀にも一人で始めたコンサートも

今回で4回目になります。

ベビーカーや車いすでもそのままに 動いても声を出しても大丈夫♪

個性を尊重してみんなで楽しむコンサートです。

かなりご家族で そしてお友達とともに また大切な人と

楽しめる内容です。

心にぬくもりを感じて頂けるコンサートなので

ぜひこんなのあるよ、、と周りの方々にお知らせ頂けたら

とても嬉しいです。

目に見えないものの大切さ、ぬくもり、、

心に必ず「感動」のおみやげをもって帰って頂けるよう

今 心をこめて準備を進めています。

こんなコンサートが日本中で当たり前に開催される日本になってほしい、、

私たち親子はそう願っています。 

12月16日(日)午後2時スタートです。

19日前ですが 集客はまだまだこれからです。

どうかみなさんのお力を貸して頂けませんか

今 一生懸命親子で動き回っていますが

私たちだけの力では伝えることができません、、

どうか どうか よろしくお願い致します。

内容は本当に奇跡!のように本当にいいものなので

(私がスタッフをやめてお客さんになりたいくらい、、笑)

自信をもってお薦めできます。

今回 当日 朝日放送の取材も入っています。

ご協力頂けたらとても嬉しいです*o_ _)o


○コンサートの詳しい内容はこちら
http://kids-heart.net/mbc/index_con.html

○熱い想い(少し長いのですが読んで頂けたら嬉しいです)

「すべての子どもたちに(大人たちに)本物の音楽を聴くチャンスを」

☆ないなら創ろう、一人でもバリアフリーなコンサートを始めた理由☆

「どうして車イスだと会場で場所を指定されて後方の隅で

 介助者一人しかつけなくて家族と離されてしまうの?

 友達や家族と前方でそのままにみんなで楽しめるものがあったらいいのに」

車イスだけではなく、バギーの子どもたちも 鼻からチューブのお友達や

股関節の手術でずっとねたきりのこどもたちだって

そのままで気楽に参加できたらいいのに、

私の心には体のことや色んな事情で 幼い頃からずっと病院に入り

特殊車イスで生活をしている ある女の子が浮かんでいました。

病院、その世界しか知らない彼女。 娘が4歳の頃、長期入院中のこと。

毎週末、お迎えに行くと彼女はいつも不安になる娘の手をにぎり

いっしょに私が来るのを待っていてくれていました。      

「ほら、ももちゃん お母さんきたで よかったなあ」

娘が大丈夫になるとまた新しく入院してくる子どものお世話をして、

私はそんな彼女をよく見ました。

でも彼女はお盆とお正月しかおうちに帰れない様子でした。

どんな想いで子どもたちを見送っているだろうと、

病院の近くに住む 我が家にぜひお泊りにきてもらえないかと

提案したことがあります。カウンセラーの先生に

「気持ちはとても嬉しいけれど 外の世界を知ったら

彼女がつらくなるだけだから知らないほうがいい」と言われて

なんともいえない気持ちで帰り道 泣きながら

娘ももかの車イスを押して帰ったことがあります。

知らないほうが しあわせなことってあるの?

友達の家にお泊まりする体験が。なんだかとても悲しかったのでした。  

普通にみんなが子どものうちに体験する、友達のおうちに泊まる体験。

そんなことが知らない方がいいしあわせなんて。

でもそれは現実 彼女の病気のことを考えたら厳しいものでもあり

看護婦さんも 必要で軽はずみだったかもしれないと反省しました。

でもそのときに私は心に誓ったことがあるのです。

というよりもあふれてきたのです。  

お泊りがだめなら 私は彼女が参加できる もっと喜んでもらえる、

なんらかの素敵な体験のプレゼントをしたいと。

彼女にあうたびに 私はいつかきっと何かのカタチで

彼女にスペシャルプレゼントを届けたいと思ったのです。



3年前のクリスマス前。 

私は想いがあふれて一人でこのコンサートを企画しはじめました。    

大ホールを、企画もなにもやったことがない私が。

誰もサポートをしてくれる人も人脈もまったくないのに、

誰も知らない大阪に娘と二人できて5年目のこと。

昔からの友達や知り合いもいるわけでもなく

本当に無謀だったと思います。

いきなり600席の大ホールを予約をして始めたのですから。   

でも 不安や恐れはたくさんありましたが

静かで広い舞台の上に一人で立ったときに

会場の前方に私には彼女の笑顔が見えたのです。

たくさんの車イスの子どもたちや家族の姿が見えたのです。

ああ、彼女が微笑んでいる、、、

抽選の人気の大ホールは なぜかクリスマスの一週間前の日曜日だけが

嘘のようにぽっかりと空いていました。

「空いているということはやりなさいってことなのかもしれない、」と。

私はその場でドキドキしながらも予約をしました。



娘に障害があるとわかったときから 私はあることを心に誓って行動してきました。

それは生きる 気力を与えてくださった医師との出逢いからです。

その出逢いで医師が与えて下さった言葉は 

障害をもちながら素敵に生きている方々がたくさんいらっしゃるということ。

そしてこの子に障害がある ならば あるからこそ 

経験や体験の積み重ねを一回でも多くしてほしいということでした。

実際に 成長がゆっくりの娘にはみんなの何倍もの経験の積み重ねが必要でした。

人見知りが人一倍強い娘にはできるだけたくさんの人にあうことで

人になれることが必要だと思ったのです。

私が動けるうちに 彼女の手足となり 経験というプレゼントを

いっぱいにしてあげたいと。

あんなに泣き虫で大変だった娘 今は物怖じしない、人が大好きな子に育っています。

私は経験の積み重ねと人との出逢いが人生を豊かにしてくれる

最高のプレゼントだと思っています。

車イスに乗っているとじろじろとみられることが現実多いと感じます。

鼻からチューブをつけていたり 彼女のように寝たきりの

特殊車イスにのっている場合 もっともっと見られることが

多いのかもしれません。

私はだから気楽にそのままに参加できる空間を創りたいと願いました。

そして私が創りたいと願ったのはただの音楽会ではなく

温かさやぬくもりを心に感じて頂ける空間でした。

そんなずっと描いていた夢がカタチになった時 

一年目 

私は会場で看護婦さんといっしょに参加してくれた

笑顔の彼女を会場で見つけました。

それがいちばん嬉しかったことでした。

でもこの真実のお話にはもっと温かいエピソードがあるのです。

私がチケットをプレゼントしたいと病院に向かったとき

受付で彼女へのチケットはある医師がもう用意して

看護婦さんの分も一緒に彼女に届けたと。

ブログにそっと書いていた心の中の想い、それを聞いて 

本当にありがたくて心から感謝でした。

そしてもうひとつの心に感じた嬉しかったことは

知的障害の30代の 娘さんの年輩のお母様に

「ずっとこのようなコンサートに娘を連れて行ってあげたかったけれど

うちの子は大きな声を出すので連れて行ってあげることができませんでした」

「初めてのことでした」    

「ありがとう」といわれて 涙を流されたことでした。

私もその場で涙が頬を伝いました。

「初めてのこと」、その言葉に驚いたからです。

個性を尊重してみんなで楽しめるものを創りたい、   

そう思ったのでした。

今年は夏にもコンサートを企画したいと願いました。

今年夏、クリスマスと  2回にしたのには理由があります。

下記のメールからです。 「本当にステキな歌に涙がでて、

子どもから不思議そうに見られて ちょっと恥ずかしかったです。

もっとこの輪が 広がることを望みます。

どうか来年も再来年も、みんなで楽しめるコンサートを企画してください。

来年はもっと沢山の人に声をかけて伺います。

車椅子やバギーの子供たちはたくさんいます。

だからいろんな場所で(大阪だけでなく近畿各府県、全国も視野に入れて)

開催していいと思います。

命の限りが迫っている子供たちもいます。

年一度と言わず、二度でも、毎月でも、

そしていずれすべてのコンサートが バリアフリーになる、

そんな夢を抱かせてくれたのが前回のクリスマス コンサートなのです。

でもいずれ、輪は広がり、実を結び、また広がる。

そう信じています。

みゆきさん、ももかちゃんのエネルギーが

大きな波動を呼んだのだと思います。

どの子もみんな個性として相手を受け止められる

そんな子供たちが 1人でも多く育って欲しい。

みんな同じ、じゃなく、みんな違うんだって、

それで当たり前だって、わかって欲しい。

そんな風に思っています」 と、

「ちっぽけな私にそんなパワーはない」と

心の中で打ち消したけれど  

命が間もない子どもたち、という文章に

純粋に心が響いたのです。

難病の子どもたちの夢をかなえる団体があります。

とても素敵だと思います。 でもそれにプラスして

私は普段の生活でもっと当たり前にそのような

子どもたちとご家族が 気楽に参加できる、

心に感動を得られるイベント等がもっと増えたらと願うのです。

ももかが幼い頃 24時間体制でママがつきそっている

鼻からチューブの小さな男の子がいました。  

彼はずっと赤ちゃんくらいの大きさのそれは可愛い男の子でした。

イノチがなくなる前 彼とママは 

その頃一緒だった施設のこどもたちででかけた

草すべりを楽しみました。

何回も、何回もとっても笑顔で

ママも彼も楽しんで、それは嬉しそうで 

幸せそうでした。

それからしばらくして彼は天使になりました。

「もっともっとAちゃんに色んなことをしてあげたかった」

ママが言われた私の中の  

忘れられない言葉です。

「天国のYちゃんと今年は親子3人で参加します」 

ももかを通してであった 10年の色んなたくさんの出逢い、

ドラマ、みんなの気持ち、このコンサートのベースには そんな   

子どもたちや天使になった子どもたち&ママたちがいます。

私はたった一人でスタートしたあのときの純粋な気持ちを決して忘れずに、

今回4回目のクリスマス コンサートを開催したいと思っています。 

バリアフリーコンサート 代表 矢野 未友木(cona)

詳しくはこちらです
http://kids-heart.net/mbc/index_con.html


世界中の子供達が家族と笑顔のクリスマスを過ごせますように☆☆☆


★29日明日開催予定の「夢は叶う!実現ノート」ワークショップ、まだ入れます♪

★12月2日愛☆曼荼羅ワークは満席となりました。
お申し込みありがとうございます!!キャンセル待ちのみ受付中です。
ラブラブ
★お申し込み、お問い合わせメールフォーム


tenshi


インディゴ・オアシス感謝企画!
12月24日(祝日)『天使と出逢える!クリスマスイヴ☆スピリチュアルツアー +聖なるランチパーティーin フォーシーズンズホテル☆』


続々とお申し込みが続いておりますので、確実に参加されたい方はお早めにどうぞ!!

4s


★まず、JR目白駅に集合9:50→目白聖公会(大正時代に建てられたロマネスク様式の
聖堂)を見学します。100年余り前に作られた美しいステンドグラスが見られます。
光の美しさと天使との出逢いをお楽しみください。
http://www.nskk.org/tokyo/church/mejiro/mejiro.htm

★その後、バスで移動し東京カテドラル聖マリア大聖堂へ向かいます。(10:30ごろ~)近年東京のパワースポット一つとして話題になっています。近代的な美しいフォルムの大聖堂と、ルルドの洞窟を模った
岩石に立つ大きな聖マリア像などを見学します。
(17:00~クリスマス・イヴの礼拝に参加します。)
http://www46.tok2.com/home/arc/tokyo/bunkyoh_ku/tokyo_bunkyoh_01.htm

★その後、11:30~フォーシーズンズホテル、ラウンジ・ル・ジャルダン
にてサンドイッチランチ(紅茶・コーヒーデザート付きケーキ)です♪英国式なホテルの雰囲気と目の前に見える美しい約2万坪の庭園の緑をお楽しみください。
http://www.fourseasons-tokyo.com/
ランチとデザートを頂きながら以下のテーマでワークも行います。

☆お出逢いワーク(自己紹介その他) ニコニコ
☆北欧(ノルウェー)のクリスマスの話(ウルヴォイより) クリスマスツリー
☆クリスマスクイズ プレゼント
☆クリスマスの思い出 音譜
☆サンタさんにお願いしちゃおう!サンタさんとの対話ワーククラッカー
☆天使の話、エンジェルカード 天使
☆未来の自分へ手紙作成 手紙(1年後に届きます。)



★17:00~東京カテドラル聖マリア大聖堂の礼拝虹に参加します。

18:30頃礼拝終了後に解散。
(その後、希望者で二次会へ)

参加者全員にプチクリスマスプレゼントベル

ツアー参加費:6,000円(ホテルのランチ、デザート代TAXと
目白内で移動にかかる交通費、資料代などのすべて)
定員:10名まで

★すべてのワークお申し込み、お問い合わせメールフォーム
インディゴ・オアシス ウルヴォイ彩佳
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P29308995

お一人でもお気軽に参加出来ます!(もちろん男性も!!)

聖なる夜を一緒に過ごせたら幸いです満月

きっと素敵な日になることでしょう~ニコニコ


4s2