2025.8の夏休み…


熊本在住中に、

産後うつになった後、

マインド講座を受講していた

マインドコーチとランチに行った時、

たわいのない会話をしていた中で…



【私は目の前の一人一人を

大切にするようにしてる☺️💕】



みたいな事を言っていて…



何かその言葉を聞いて、

涙が溢れて来た🥺🥺💕



色々な高額講座を受講してみて…



みんなそれぞれに一生懸命

向き合ってくれているのは分かるんだけど、

何かそれぞれにちょっとした

【違和感】を感じていたんよな…🥺🥺



2025.9に、

まだ長女の学校行き渋りが続いていて苦しくて、

どう解決して行ったら良いか分からなかったから、

そのマインドコーチのセッションを受けてみた🥺💡



2回受けて、

その中でのアドバイスの…



■小5の頃の自分にハグするように

長女ちゃんにハグしてあげてみて🥺💕



■「何があっても、

ママはあなたの味方だからね🥺💕」



と声をかけてあげてみて🥺💡



と言われて、

それを実践した事で…



苦手な先生の授業を避けて、

数時間しか学校に行けなかった状態だったのが…



1週間後から、

朝から下校の時間まで、

行ってみる🥺💡



と言い出した😭💡



ハグをしたり、

スキンシップをとったり、

声がけする事で、

【安心感】を感じて行ったのかな…🥺💕



もちろんそれまでも、

思い当たる限り、

担任の先生と色々話して、

威圧的に怒る、

理科と音楽の先生が怖くて、

学校行きにくくなっていたから、

その事も伝えて、

理科と音楽の授業の時は、

教室で担任の先生と過ごさせてもらったり…



クラスが盛り上がって賑やかになると、

頭が痛くなっていたから、

頭痛がして来たら、

隣の外国語ルームで、

クールダウンさせてもらったり…



寝る直前まで携帯を触る習慣から…



家でスマホを触る時間も、

朝7時〜21:30とルールを決めて…



幼少期の頃にしていたような、

寝る前に、

それぞれの、

今日あった楽しかった事をベッドに入って

話すような習慣に戻したり…



起立性障害になって、

学校行き渋りで短時間登校しか出来ない状態から、

学校に再登校出来るようになるように、

私なりに出来る、

思いつく事は、

色々してみたのも、

もちろんあると思う🥺💡



振り返ってみれば…



短時間登校しかできなくなっている時に、

あえて2人で、

お喋りしながらお散歩に行ってみたり、

ランチに行ってみたりした事もあるな…🥺🥺



生理も始まって、

思春期突入して、

多感な時期に入ってから、

威圧的に怒る先生が苦手になったり…🥺🥺



思春期女子、

色々難しい時期もあったけど…🥺



マインドコーチと継続セッションを続けて、

色々向き合っていくうちに、

長女には色々な本音トークが出来るようになって…



学校行き渋っていた時期は、

色々悩んでエネルギーも使ったけど…



それがあったお陰で、

長女ともより深い関係になれた気がしてる🥺💡



起こる事には意味がある🥺



一見ネガティブな出来事も…



より良くなる為に起こっているんだよね…🥺💡



1番最初の高額講座受講始めて、

もう1年半経って、

まだ起業する自信は完全につかず、

まだ自分とコツコツ向き合い中だけど…🥺💡



半年位前から、

マインドコーチと向き合って来て…



潜在意識の中に、

置いてけぼりになっていた、

小さな色んな私に出会って、

今、

インナーチャイルドを見つけて、

温かい言葉をかけたり、

謝ったり、

その時の感じきれていなかった

ネガティブ感情にも向き合って…



焦らず、

コツコツとインナーチャイルドを

癒し中🥺☺️💕



コツコツ向き合っていたら、

きっと、

起業する自信がつく日がくると信じて、

これからも向き合い続ける🥺💡



マインドコーチ養成講座の資料を復習してたら、

ふとブログに今の気持ちを書きたくなった☺️💕