これが思春期というやつか | 宮平愛子のブログ

宮平愛子のブログ

日常のこと、娘や自閉症息子のこと、大好きな絵本紹介もしています。

学校で、母の日に向けてお手紙を書く時間が
あったようです。
息子のリュックの中に、封筒があったので
お手紙を書いてくれたんだ!!
でも、中に入っていたのは「赤い折り鶴」



先生のメモには、
「お手紙を書くのは恥ずかしいからとのことです」と記載が
息子には、「折り鶴嬉しかったよ、ありがとう」と伝えたのですが…
なんと、返ってきた言葉は
「見るんじゃね〜」ムキー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私あてのはずなのに爆笑
今は、褒められるのも嫌みたいです。
学校でも頑張ったことを、先生が褒めると
「そういうのはやめてください」真顔と言うらしい
これがいわゆる「思春期」ってやつですか?




でも変わらず、「いつもお疲れさま」



「ごはん美味しかったぞ」など優しい言葉を言ってくれる。



思春期って体の成長やホルモンの変化など心も
忙しいのかもしれないですね。



自分も通ってきた道のはずなのに、忘れちゃってるなぁチュー




高校生になった娘からは、お手紙をもらいました。


なんて書いているか分かんない 笑



でも嬉しかった。




翻訳アプリで日本語に変換した後は、

もっと嬉しかったおねがい