久しぶりに子供達とカラオケに行ってきました
 

最近の曲は分からないけど

子供たちがカラオケで選択する曲は何んとなーく分かる

 

当たり前ですが

私の選択する曲は昭和の曲(たまーに平成の曲も選びます)

パパが車中で聞く音楽をパソコンでおとしている曲も

昭和の曲が多いので

子供たちは私が歌う昭和の曲は知っている

 

最後に「ハナミズキ」を歌ったんだけど

この曲はあいが産まれてからずっと歌ってる曲

(あれから18年が経つんですね・・・)

なので何となく私にとっては

あいや子供たちに思い入れのある曲なんです

あいが産まれてからなので特にあいには思い入れがあります

歌っている途中に感情が入ってしまい

何度かマイクをかなにバトンタッチ

もちろんかなも歌えます

 

曲が終わって「ママ泣いてる~」なんて

からかわれましたが

きっと母親の気持ちなんて今は分からないよね

 

でもそれでもいいんだ・・・

三姉妹がいつかきっと

今の私の気持ちを分かってくれる日が来て

「あの時ママも今の私と同じだったのかな・・・?」

なんて思ってくれたらそれだけで充分です

 

そしてあいが旅立つ日が決まりました

 

オリエンテーションと入学式は私が出席するので

一緒に東京に向かいます

 

部屋は3月の初めに決めて来ました

築年数はだいぶ経っています

駅からも20分と距離があります

でも家賃は安い

あいの希望した物件から随分とかけ離れています

 

でもそれでいいと思っています

世の中は甘くないし理想と現実は違う

 

その事を学んでくれたら

勉強してくれたらそれでいいと考えています

 

一緒に過ごす時間が限られてきました

パパとママの教えを忘れずに

これから先のあいの人生を歩んで欲しいと思います

 

カラオケ楽しかった☆