子犬たちが誕生して一ヶ月を迎えたので
病院の先生に確認して離乳食を始めました
 
離乳食は母親のハッピーではなく
かなが時間を決めて朝晩あげています
 
ハッピーから母乳をもらっているにも関わらず
ものすごい食欲です
 
まだ自分では食べられないそうで
1匹ずつ
かながスプーンで食べさせています
 
かなは本当に子犬たちのお世話をしてくれています
みんなかわいいんですって
 
人間の乳幼児と一緒で夜泣きもします
その度にかなは夜中に起きて
子犬たちの様子を見に行きます
 
正直
学校があるし夜はしっかりと睡眠をとって欲しいと思っていますが
子犬たちの事が心配で寝られないんですって
それでもぎりぎりだけど朝は起きて登校します
 
 
そんな生活も終わり
6匹の子犬たちは里親が見つかりそれぞれ巣立っていきました
 
1匹は・・・
「どうしても1匹だけは自分が育てたい」というかなの要望に応え
我が家に残っています
 
「今年は3姉妹が卒業を迎えるし家族で卒業旅行に行こうよ」って
話していたんですが
かなが調べたら子犬は4か月経たないと飛行機に乗せれないそうなので
卒業旅行はあいとまなそしてパパで行ってもらいました
 
里親なる方々には我が家まで来ていただき
直接お話も出来て喜んで帰られたので
巣立った子犬たちも幸せになってくれると信じて
我が家に残ったチャコも幸せに育てていきたいと思います
あっ
かながいるから大丈夫だね