2泊3日
家族から離れての自分時間

1人になる時間って必要だよね
だからパパや子供達に感謝の気持ちがうまれる

そして
いつか2人で話しをしたいと思っていた先輩に
ホテルから会場まで送って頂きました

車を降りてお礼の缶コーヒーを差し出したら
一瞬驚かれて止まった
その後「帰り空港までも送るね」って言って下さった

2人のお子様は
お2人とも社会人になり落ち着き始めたそうす

空港までの車中
「早くお教室を持ちなさい!」って言われました
「自信が無いんです」と伝えたら
「今まで勉強して続けてるのに、何言ってるの、今すぐ始めて!」と言われた


↑宮古島
帰りの飛行機の中
先輩が言ってくださった言葉を思い返し色々と考えた

お教室を持つのは今年の目標のひとつに

自信は無いけど少し動いてみようと思う

そして
引っ越しも視野に入れてみよう
家族がバラバラになる前に
少し守りに入っていた私の心を動かして下さった先輩の言葉に
まだまだ前に進んで進化しないといけないと思った

50代になっても前に進める

13年前に引っ越してきたこの場所もだいぶ変わった
私達が居る場所では
もう無いのかもしれない