お世話になるホテルは


雪ニセコさん
アパートメントタイプのホテルです

旅行先ではいつも溜まる洗濯物ですが
洗濯機があるので1日2回洗濯ができるし
私のストレスも溜まらず
ストレスフリーでいられます
だって1日洗濯出来ないだけで結構な量になるんです
コインランドリーを探さずに済むし
本当に助かるし有り難い

お部屋にはお風呂が付いていて
好きな時にいつでも入れる

今回の旅行の目的は「ゆっくりのんびり過ごす」
移動の時間を多めに取って
予定も押し込まず時間を贅沢に使う

1人でゆっくりお風呂に浸かれる時間がいっぱい
羊蹄山を見ながら呼吸法をやったり
瞑想をしながら自身と向き合う時間を沢山もらいました
瞑想のテーマは「どうして自分は今の状況を過ごしているのか」っていうお題が多いんだけど
ゆっくりとした空気の中で自分と向き合い
冷静にそして素直に受け入れられる

今回の旅はパパと会話をする時間も沢山あって
出逢ってから23年を遡って色んな話をした
パパの人生の分岐点は私と出逢った時だって
パパの口から初めて聞いた
もちろん私にとっての人生の分岐点も
パパと出逢った時から

前回のブログでも書きましたが
まさかこんな日が来るとは思わなかった
毎日イライラしたりガミガミしたり
私にとって理不尽な事が多すぎるって
自分の事ばかり考えていたけど
昔の自分を客観的にみて
その考え方は違っていたのかもしれないって
恥ずかしく感じる
でも私にとって理解できる年齢は
今だったんだと思うことにする

話しは逸れましたが
ニセコも最高な場所です