ゆうが生まれて今日で120日
『一生涯ゆうが食べ物に困りませんように・・・』
の気持ちを込めて
お食い初めを行いました

お食い初めに使う食材にはそれぞれ意味があるみたいですが
わが家のお食い初めのメニューは
白米 肉じゃが ブロッコリー 尾頭付きの鯛
本まぐろのお刺身 蛤のお吸い物にしました~

お口に運んだのは鯛とご飯とお吸い物の3品
その中でお吸い物だけは一口飲んでくれてハート
私が作った物を初めて口にしてくれた姿を見て嬉しくて胸が熱くなった涙

スクスクと育ってくれてありがとねハート

そして三姉妹の時には思わなかった
『私たち夫婦が行うお食い初めの儀式はこれが最後なんだ・・・』って

気付いたら自分に話し掛けていて考えたら涙が出てきてた
そんな姿をあいに見られ
『ママ泣いてるアゲアゲ』なんてニヤニヤしながら言われた汗

三姉妹の時に思わなかったのは
何年も前からゆうがわが家に来る事が決まっていたから?

分からないけど・・・
これから先も家族と過ごす時間はとても大切で尊いものなんだって
改めてまた教えてもらいました