塾通い | つ~ぺあ~(息子応援日記)

つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!

今学期の成績がものすごく悪かった息子ガーン

懇談を前に塾に行くと言い出しました。

懇談で怒り狂う母に先手を打ったのでしょう!?

今までは勉強も野球も頑張ってきた!

野球が落ち着いたら勉強しなくなった
生活も乱れ夜遅くまでゲームをして朝起きれない!
休みはカラオケ三昧で勉強についていけなくなっています。

先日息子が指定する塾に行ってきました。

話の中で野球が好きなんですね?と聞かれた息子。

即答で「はい!!」って嬉しそうに返事をしていました。

野球が好きだけど硬式では通用しない
軟式はやっているのかやっていないのかわからないような
クラブで面白くない
したいけど無理して勉強が遅れるのも困る。
そんな葛藤が息子の反抗期を増長させています。

輪をかけ主人の嫌味が息子の心を乱します。

懇談で担任に今の心の状態を話しました。
野球部顧問でもある担任が息子と話す機会を作ってくださるとのこと。

ありがたくお願いすることにしました。

塾はとりあえず息子の希望なので行くことになりました。

気分転換して成績も上がれば良いですが・・・あせる

野球が生活だった息子。
私ですら野球がなくなると思うと寂しく

少し混乱しているので
息子の複雑な気持ちは分からなくないのですが
反抗期が強すぎて怒りが頂点の今日この頃ですグー