トイレトレーニング | つ~ぺあ~(息子応援日記)

つ~ぺあ~(息子応援日記)

テニス部引退しました!
親子で大学受験にチャレンジします!!

4匹とも同じようにトイレトレーニングをしました。
それなのにあいとジェーはマットでトイレが出来ません。
なぜでしょう?
小さいころはきちんと出来ていたのに・・・
おかげで雨でもころあいをみて散歩に出かけないといけません。
ジェーは外に出るとすぐに用を済ませてくれます。
困ったのがあいです。
まず、傘が怖い!雨が怖い!
玄関で踏ん張りすご~く嫌な顔でじと~っと私を見ます。
傘もささずに雨の中、うろうろとしてもしない時があります。
おまえのイライラがわかるんやと父は言います。
なかなか帰ってこないのでまなは悲鳴に似た声をだしています。
「かーさんどこー私もつれていってー」っと言っているのでしょうか?
まなは面白いことに用をたすとき独特な動きをします。
4本足でステップを踏み首を上下にあげさげします。
まるでダンスのようです。
トムはマットをグチャグチャにして回りマットをどけるように
しています。
各自いろいろでたいへんです。(でもおもしろいですよー)

*きょうのたまごっち*
今日は変化のない日です。
子供達はたまごっちに夢中です。(もちろんわたしも)
昨夜食事の最中にピコっとなり2人が立ち上がりました。
このような事が最近よくあり注意はしていたのですが、
とうとう主人に怒られてしまいました。
何事もルールを守らなければいけません。
次は捨てるぞ!!と言われたけどわかったのかなー?

きょうの写真はトムです。