ゴールデンウィークを控えて

色々イベントやお出かけの計画に楽しいこの頃ですね


さてさて私は、特に予定も無く

雨が降れば種蒔き、苗植えに最適なのですが


苗だけが育つのでは無く

草!草!の伸び方半端なく

ひたすら草引き

ゴールデンウィークも多分草引き爆笑


でも

ハーブの香りに癒やされながら楽しんでいるのですよ


ミントはぐんぐん大きくなってきました

カモミールは、これから白い花が一気に咲いて
とても良い香りが漂います

草がまぎれてますがレモンバームも育っています

こちらは、香り高いフェンネル

ローズゼラニウムは、花が可愛いし蚊追い草とも言われるけれど人には良い香り

ローズマリーが巨木化してしまったので何とかしないとと思っていますショボーン

こちらはバジルの苗
びっしり出来たのです(作りすぎ)

ハーブは、本当に奥が深いです

日本では、紫蘇やミョウガ、よもぎなども

昔から食生活には欠かせないハーブの仲間なんですってひらめき電球