玄関リフォーム | あいまま日記

あいまま日記

3人の子供達に囲まれて、毎日にぎやかに過ごしています。

何気な日々の出来事を日記みたいに書いてます。

GWのリフォームの続きです。

子供部屋のペンキ塗りをして、そのままの勢いで廊下の壁も塗ってしまいました^_^

ペンキは壁紙本舗さんで買った、爽快な朝っていうネーミングの壁紙の上から塗るペンキです。

廊下の壁も17年ほど住んでいるので、手垢などの汚れがあちこちにあり、ずっと気になっていたのですが、自分で壁紙を張り替えるのには、範囲が広いし、諦めていましたが、ペンキは嘘みたいに早く塗れて、綺麗になりました。

匂いもあんまり気にならなかったし、気温も暑すぎず、快適に作業ができました。

beforeがないのですが、壁紙を塗った後の写真です。

{CDAF63D8-696D-4A46-BEA3-BF1DCAA8B1A9}


ペンキと一緒に注文していたのが、玄関用のクッションフロアー^_^

サイズを測って、ハサミで切り、合わせながら、微調整して、素人ながら、上手に貼ることが出来ました。

まずはbefore。

{64FB4508-9638-471E-963D-DE28EF0A27A3}

こんな感じの玄関でしたが、
after ^_^

{91E7A1FD-56BA-4B82-9C60-1BFECA613287}

{6481C456-45AB-4268-A660-A3B307AB87DD}

写真を夜に撮ったので、ちょっと暗いですが、前より明るくなりました

クッションフロアーは2メートル買っていて、余ったので、洗面所も張り替えました。

写真はないですが、いい感じです

 今度はどこをキレイにしようかな〜