〜妊娠に関する内容も含みます〜
お心を害される可能性がありますので、
自己判断でお読みください。



セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青






10w0dに初回妊婦健診を大学病院に受けに行き、(ブログ書けてなかったです…えーん)
それから2週間。

29日(水)に2回目妊婦健診に行ってきました。
12w0dです。


つわりもなくなってきて…
体調も安定してきたように思いますニコニコ


診察までは相変わらずのドキドキで、
むくみがでてくるならそろそろか…
そんなことばかり考えてえーん
光希のときは14wでの妊婦健診2回目で。
胎児水腫が見つかったので…








診察室に呼ばれ、
今回から腹部エコーでした。
大学病院での腹部エコーは、
辛い思い出しかありません。

寝転がって準備しているとき、
フラッシュバックであの時の状況が浮かび…
涙と震えを必死で堪えました。


先生がやってきて、
ついにお腹にエコーをあてる。





動いてる。
ピョンピョンしてる。
えーんえーんえーんえーんえーん



先生に、おそるおそる
『赤ちゃん浮腫みないですか…?』
と声を絞り出して聞きました。



先生
『今のところ浮腫みないよ〜』
『ほら見てみて。
前の赤ちゃんのときと全然違うでしょ。』
と画面を見やすいように見せてくれて。


光希のときは体の周りに白く線が囲まれてるみたいな感じだったけど、
この子にはそれはありませんでした。



ホッとしたのと、
まだまだこれからわからないと予防線を張る自分がいました。


でも週数は違うけど、
前はクリアできなかった2回目妊婦健診を
無事に終えれたことは素直に嬉しかったえーん




でも新たな問題が…


自分でも不安には感じていたんですが…



血糖値ひっかかりましたガーン




前回の妊婦健診での採血結果で
血糖値が113ガーン
(100以上だと妊娠糖尿病疑いで検査だそうです…)


再来週、血糖検査をすることになりましたガーン
空腹時にサイダーを飲んで、
時間経過とともに血糖値を測る検査です。
また不安と問題が増えてしまいました…ショボーン


採血した時はつわりであまり食べれてなかったけど採血2時間前くらいに病院近くのガストで、日替わりランチを食べた後だからだと思いたい…えーん



でも今回の妊娠は、
甘いものすごく食べたいし、
ごはんよりとにかくパンが食べたい。
コロッケパンがお気に入りで食べてたけど、
コロッケもパンも血糖値やばくなるやつじゃんえーん


しかも、妊婦健診2回目の前日に
主人と東京に行ってから…現在まで。
食欲が爆発してしまっています。
(東京に行った理由は察する方もいらっしゃるかと思いますが、また落ちついたら書きます)


何を食べても空腹が満たされません。
お腹が空いて空いて空いてたまりません。
食事を十分な量とっても、
10〜20後くらいにはまたどうしようもなくお腹が空いて空いて我慢できなくなります。


これは…糖尿病の症状なんじゃ!?


妊娠糖尿病だったら、
赤ちゃんに問題なくても
私のせいで負担をかけてしまうえーん




血糖値の検査は4/11。
甘いものはなるべく控えて、
食事内容に気をつけたいと思います…
(料理ヘタなんで自信がないですが…)






*これから妊娠や妊婦健診に関する内容は
題名の前に☆をつけて書いていきます。
順調に更新できることを願って…