ご訪問ありがとうございますキラキラ






こんにちは

あいままですニコニコ



息子の通う幼稚園では、たまにお弁当を持っていく日があります。



お弁当の日はテンションが高く、ご機嫌ですルンルン



幼稚園から帰ってきた時も、空っぽになったお弁当を見せて「見て!全部食べたよゲラゲラ嬉しそうに報告してくれます

母も嬉しいよ照れ

園児が好きそうな可愛らしいお弁当でもなんでもないのにアセアセ



ちなみに、↓が持っていったお弁当です。

映え?ありません笑い泣き

ピックは安全性を考慮し使っていませんバツレッド



ごはんよりパン派の息子。

お弁当の主食はサンドイッチパンケーキ蒸しパンお決まりのメニューです。



あとは、好きなものフルーツを入れます。



お弁当作りで意識することは、

とにかく好きなもの

無理なく食べられる量にして、

愛情を込めて作るです。



幼稚園からも無理なく食べきれる量を、とお願いされています。

お弁当の量が多いと子どもたちが負担に感じるとのこと。



確かに。

楽しみにしていたお弁当が負担になったらツライですよね。

全部食べきれたという満足感、達成感も感じられませんタラー



ただ、完食することが絶対、みたいなプレッシャーにならないようにも気をつけたいところです。



これからもお弁当を楽しみにしてもらえるように、母も頑張りますグー

ドキドキわくわくできるお弁当を作れるようになる炎






最後まで読んでいただきありがとうございました。