今の現実は、あなたが望んでいること。 | 自分らしく、ありのままに生きる。

自分らしく、ありのままに生きる。

自分らしく生きる。ふさわしい未来を引き寄せるカウンセラー。
元薬剤師

私は心の勉強をずっとしてきて(元薬剤師)
心の仕組みが分かってきて、


今の現実を見たら、
その人の意識が分かるんです。


キラキラしてる人も
華やかな人でも
穏やかそうな人でも
何も問題がなさそうな人でも


みーんな
対人関係に不安があったり、
子どもに不安があったり、
パートナーシップが上手くいかなかったり、
仕事で悩んでいたり、
お金に不安があったり。


でもその現実は、
あなたが望んでいること。
(そんなはずはないって声が聞こえる)


深い深いところでは、
望んでいる。


カウンセリングをしてると、クライアントさんが「問題は私だったんですね、望んでいたんですね」と腑に落ちる瞬間がきます。



悩んでる人って、
未来や過去に居る感じで。


不安は未来に居るってこと。
まだ起こってもないことを、ずーっと想像して、酷い妄想までして、どうしようってエネルギー消耗してる。



罪悪感や後悔は過去に居るってこと。
変わらないことを振り返って、自分を責めたり、ダメポイントを見直して、私ってダメだなってエネルギー消耗させる。


「今」に居ることがとっても大切。
今に生きる人は幸せを感じやすい。


「今」に意識を向けるのにおススメなのが
「あるを見る」こと。



子どもって「今」しか見てないから、
「満月キレイだね」
「ススキの背が伸びたね」
「ごはん美味しいね」
って、今の幸せを感じてる。


家がある(安心してすめる)

子どもの笑顔がある(癒される)

車がある(行きたいとこにいける)

やりたいことがある(ワクワクする)



⁡あなたの今日の「ある」は何ですか?

「今」を感じてみて下さいね。


今日も気分は晴れです。