小学2年生の1学期は、
HSC長女のこだわりが出て、
お友達と同じ宿題量はこなせず、
一人タブレット学習にしてもらいました。
こだわりが出たのは、
先生の「キレイな字だね」と
ほめられたことがきっかけでした。
夏休みをはさんで、
こだわりが薄れてきて、
皆と同じ量の宿題にトライ。
少し時間はかかるけど、
HSC長女も
「できる」「気にならない」となり
2学期、3学期はそのままいけました。
UMIを学んだ今、
この出来事を振り返ると、
HSCを受け入れてるようで、
HSCを特別視していて、
受け入れてないんだなって
ことに気づきました。
私の無意識下は
こうなっていました。
HSC長女
こだわりが多い・感覚に敏感だと
↓
娘が生きづらそうで、私がイヤ
↓
見ていると、可哀想だなと思ってしまって私がつらくてイヤ
全て私がイヤなんですよね。
HSC長女のことを、無意識にですけど
「可哀想」と思っている。
フォローは必要ですけど、
普通の子で、
可哀想でもなんでもない。
UMIでは、
無意識下で握りしめている
ブロックを解消していきます。
私が無意識ですけど長女を「可哀想」と
思っていると、
長女が「可哀想」と思う現実を
引き起こしていきます。
意識は現実化する!
ここ凄く大切なポイントです。
今日もお読み頂きありがとうございました。