HSC長女の痛みの感覚が、

普通の人とは違うと感じた出来事です。



小学校の避難訓練で

お友達とペアになって、

手を繋いで逃げる。



このときに

お友達が長女の手をギュッと握って

走ったのだそう。



そうすると

「ビリビリ電気がはしって、痛くてやばかった」と。



妹と手を繋いでいても、

「もっと優しく握って」と

よく言っていました。



私は長女が小さい頃から、

手を握るときは、

フワッと握るようにしていました。


それは

行きたいところに、

行きやすいようにと思ってのことでした。



だから気がつかなかったんですね。



左手より右手のほうが

痛みを強く感じる。


重い荷物をもつときなどは

痛みを感じない。


自分とは感覚が違う、

こう思っておくって

とても大切だなと思います。


今日もお読み頂きありがとうございます。