突然涙があふれてくる私、
病院に行かない私。


主人は私の母に電話を
したようです。

私の知らない間に、

何度も。





もともと主人は、

何かあったら、

私の母に電話していて、

相談をし、

安心を得ているようでした。




3月末までに、

この家を出ないといけないことは

決まっている。




主人の会社近くの東京に

引っ越すことを決めていたけど、

私の精神状態が

普通ではなくなってる。




母と主人の間で、

私と子どもは実家近くの関西へ、

主人は単身、埼玉に、

そう話し合ったそう。




そんなことは知らない私に、

母は電話で、

「あんたのために病院に行くのではなく、旦那さんを安心させるために、病院に行ったり。そしたら何も言わんくなる。」

と。



なるほどと思い、

メンタルクリニックに

行くことにしました。




主人は

とても安心した様子でした。



UMIで学びはじめてから、

心配は愛情

と学びました。



主人の愛情は、

私を心配すること

だったんですね。



ちなみに私は、

主人からの心配が苦痛で苦痛で、

重くて仕方なかったです。




今は、

主人から心配がとんできたら、

「愛情だ」と自分の中で変換して

受け取っているのて、

苦痛でもないし、

重くもないし、

エネルギーを奪われずに

過ごしてます。



違いを認識して

受け入れる。

大切です。


UMIとは↓