先日、学校からのお便りで

元サッカー日本代表監督の『岡ちゃん』こと岡田武史さんが、選手OBを引き連れて、小・中学生及び高校生を対象にしたサッカー教室を開いてくれるとの連絡がきたので、最近、『イナズマイレブンサッカー』激ハマリのこうちゃんと、オマケのひいちゃんを連れて、デカイ腹して、行ってきました甁昨日の話。



会場に着くちょいと前から小雨がぱらついてきたけど、会場を体育館に変更しての開催となりました。



既にサッカーチームに入っているイトコ達はもちろん、学校のお友達も何人かきてました。



スポーツはもっぱら、ヤルの専門で、観戦にはあまり興味がない愛ママなので、岡ちゃん以外、だれが誰だかわからんちん煜あせるあせるあせる



子供達が練習してるところを見ながら、私もやりたいなぁ~。って同級生のママさんと話ながら見てました。



しばらく練習してから、ミニゲームをしたり、体育館全面を使って、岡ちゃん&OBVS小学生全員、中学生全員、高校生全員と3ゲームくらい、岡ちゃんたちはぶっ通しでコートを走り回ってました。スタミナすげーと感心。



ゲーム終了後、みんなで集合写真を撮って、そのあとは個人個人でサイン貰ったり、写真撮らせて貰ったり煜音符



ゲーム中、転んで泣いてしまったひいちゃん。元日本代表の名良橋選手にしばらくだっこしてもらったままゲームしてたもんだから、すっかり懐いちゃってあせるあせる
名前もしっかり覚えてもらっちゃって、サイン会の時も、心配してわざわざ声かけに来てくれて、すっごいいい人でした煜ラブラブ



あとは、最初は気付かなかったけど、ゴンちゃんこと中山選手にもサインと写真も撮らせてもらったし、もちろん岡ちゃんもラブラブラブラブラブラブ



親子共々、すごい貴重な経験しさせてもらいました煜



被災地の人間達、逞しいよ!



みんな明るく、前向きに頑張ってる



仮設住宅も着々出来上がって、家の前の避難所にも、最初は200人近い人か居たけど、今は残り29名。



この人達7月中には、ここから出て行けるみたい。



まだまだ元通りではないけど、確実に復興しつつある被災地。山元町です。



さぁて、明日はお子達の家庭訪問だ~あせるあせる



それさえ済めば、いつでも出てきていいからねラブラブポンコチャンラブラブラブラブラブラブ