今日は週に一度の貴重なお休みラブラブ


妊婦検診の無料券も無事にもらえたので、行ってきました。


体重、血圧は問題なしOK でも、尿検査で尿糖が+3あせるあせるあせる エコーでせっかく治ったはずの逆子が再びあせるあせるあせる


妊娠すると血糖値が上がりやすくなるみたいだけど、糖尿病の心配もあるので、3ヶ月さかのぼった血糖値を調べるための血液検査。逆子を治すツボに、針のついたシールを貼ってツボ刺激と、逆子体操のやり方を教わってきましたあせるあせるあせる


あと2ヶ月あるから、頑張って治しますグー


検診終了後、今度は1週間分の買い物をしにいつもの激安スーパーへ車DASH!


買い物も無事完了して一旦帰宅家


今日は東京の健友さんの旦那チャンが、隣の学区の中学校に炊き出しにきてくれてるので、ご挨拶に行ってきました。


たくさんの支援物資をいただきました。
お子達にたくさんのお菓子、ポンコチャンにも肌着やらおしり拭きやら、とにかくた~くさんラブラブラブラブラブラブ
ほんとに感謝感謝でございますラブラブラブラブラブラブ


お礼といってはほんと申し訳程度なんだけど、いつもの梅干しをお土産に渡してきました


その後家に帰り、受け取った支援物資、というか、どさくさに紛れてオネダリしちゃった、DVDをニヤニヤしながら堪能ラブラブラブラブラブラブ


夜ご飯どうしよっかぁ、なんてひいちゃんと話してたら、炊き出しのカレー、食べにおいでとお誘いを受けたので、家族の帰りを待ってから行こうと思ってたら、しばらくして『早く来ないと無くなっちゃうよ~!』とメールが着たので、お子達だけ連れてダッシュで向かったんだけど、間に合わず焏 変わりに鮭ご飯を頂いてきました
お家に帰ったら食べようね~って言ったのに、ひいちゃんは待ち切れず、車の中で食べはじめちゃいました


今日は、わが家の目の前の避難所に、モノマネタレントのコロッケさん、コージー富田さん、あと寅さんの格好してる方(名前なんだっけあせる)がきました。


避難所の方以外にも、近所の方がたくさん集まり、モノマネを間近でみれて、とても楽しい時間を過ごせました。
美川さんなコロッケを間近でみたひいちゃんは、あまりの迫力?に泣いちゃいましたがあせるあせるあせる


ラストで、会場の全員で『上を向いて歩こう』を歌いました。


やっぱコロッケ、歌上手いわ~音符
選曲やばいよ~焏 涙腺弱くなっちゃってるから、すぐに涙が…焏


歌が終わると、サイン会が行われました。私はひいちゃんはがまた泣いてしまうと悪いので遠慮しましたがあせるあせるあせる


サイン会終了後、コロッケさん達は、今度は炊き出しが行われてる中学校の避難所へ向かったそうです。


そこでも、たのしい笑いを振り撒いてくれたことでしょう。


今回の被災で、本当にたくさんの方々の優しさに触れ、本当に有り難く、感謝の気持ちで一杯です。


本当にありがとうございます。