【目の周りが乾燥してしまう・・・泣2】オススメオイルとは? | 『惹き寄せメイクレッスン』須田 愛オフィシャルブログ

『惹き寄せメイクレッスン』須田 愛オフィシャルブログ

私は小学生の頃今よりずいぶん太っていて、いじめられた経験があります。そんな私がメイクアップアーティストになり沢山の女性のメイクを通して、自分の魅力に気づき、その魅力を輝かせることができるからこそ『世の中“美女”しかいない』と思っています。

前回ブログ
目の周りが乾燥してしまう・・・。
http://ameblo.jp/aimake0421/entry-12091870416.html

でオイル美容とは?をお話させていただきました☆

今日は須田がオススメするオイルをご紹介します☆

【オススメオイル】

スクワランオイル


スクワラン(スクワレン)とは、人間の皮脂膜形成を構成している、肌本来の保湿成分です。


人の皮脂腺から分泌されていますが、加齢によって減少していきます(20~25歳がピーク)。


スクワランオイルとは、スクワレンに水素を添加して安定性を高めた、肌のスクワレンと同質の天然成分の油です。


深海鮫の肝油(肝臓の油)から作られる「動物性スクワランオイル」と、オリーブを原料にした「植物性スクワランオイル」の二種類があります。


スクワランオイルは、とても肌になじみやすい性質で、サラッとした使い心地です。

それなのに保湿性は高いので、水分の蒸発を防ぎ、肌をしっとりぷるぷるスベスベの瑞々しいもっちり美肌にしてくれます。

スクワランオイルは、ホホバオイルよりも酸化しにくい・ベタつかない・臭いがないという、とても使い安いキャリアオイルなのです。

その浸透力の高さから、化粧水や美容液の肌への浸透を促進するブースターにもなります。

また、化粧水なしの、スクワランオイルだけを使用したシンプルスキンケアも、美容効果の高さとコストパフォーマンスの良さから、とてもおすすめです。


髪のパサつきや枝毛を防止するヘアケア効果や、頭皮環境を健康に保つ育毛作用もあり、殺菌性・抗菌性から皮膚を清潔に保ち、体臭を防止してくれます。身体全体に使うことができ、ボディケアやオイルマッサージにも利用できます。


須田の一言
一番私が愛用暦がながいです☆

モリンガオイル



熱帯地方に生えるモリンガという木の種子から採られるモリンガオイル。昔から、美と健康に関するケアで重宝されてきたオイルです。このオイルには優れた抗酸化作用があり、なんと5年も保存可能という他のオイルとは比べ物にならないほどの性質を持っているのです。


抗炎症、抗バクテリア、そして保湿とさまざまな効能のあるモリンガオイルについてご紹介します。

モリンガオイルの驚異的な抗酸化作用により、アンチエイジング効果に抜群の働きがあります。海外のコスメでは、モリンガオイルを使ったものが数あるとか。モリンガオイルを肌に塗ることで、シワを薄くし老化現象を防ぐことができるそうです。


モリンガオイルには消毒作用があるので、切り傷ややけど湿疹などの小さな傷に塗るとよいでしょう。痛みを軽減し、炎症を抑えてくれて、傷が治るスピードを速くしてくれます。


モリンガオイルの高い治癒作用と軽いテクスチャーで、脂を嫌うニキビのケアにも有効です。また、クレンジングオイルとして使えば、毛穴の黒ずみや角栓除去にも役立ちます。また、抗バクテリア作用により、肌トラブルの原因となる菌の発生も抑えてくれるそう


肌を柔らかくし、落ち着かせるモリンガオイルを肌や唇に塗れば、自然な潤いと柔らかさを取り戻すことができます。湿疹や皮膚炎にも穏やかに効いていき、くすんで疲れた印象の肌にもぱっと自然なツヤを与えてくれます。また、ニキビ跡などの色素沈着にも効果があるそうです。


須田の一言

モリンガオイルはオイルとは思えないほどのさらさらとした使用感で
とても肌なじみがいいと思いました。

匂いも独特な亜熱帯の森林?のような匂いで私はすごく好みでした。
どのオイルよりも肌なじみがよく、オイルのぬるっと感やベタつき感が塗った瞬間から感じられないさらっとしたオイルです。

ココナッツオイル




ココナッツオイルに含まれる食物繊維には腸内環境を整える効果があります。

腸内環境が整うと、体内に滞留した肌荒れを引き起こす原因にもなる老廃物が体外に排出されるため、結果的に肌荒れの予防を行う事が出来ます。

さらに、ココナッツオイルに含まれる「ラウリン酸」も肌の赤みを押さえる抗炎症作用や抗菌作用があるため、食物繊維とともに肌荒れの予防とケアを行います。

②高保湿効果
ココナッツオイルに含まれる
「ビタミンE」には皮膚の乾燥を防ぎながら高い保湿を行う効果があります。

また、「ビタミンE」は肌への浸透力がよく、乾燥して硬くなってしまった肌を柔らかくする効果もあるので、肌奥の角質層まで保湿成分を届けることができます。

③エイジングケア効果
ココナッツオイルに含まれる「中鎖脂肪酸」は、
肌代謝を促進させて現在の肌ダメージを修復する働きがあります。

また、ココナッツオイルに含まれる天然の抗酸化成分「ビタミンE」と「ポリフェノール」が肌の細胞を劣化させてしまう「活性酸素」を防ぎます

「活性酸素」とは肌が紫外線やストレスなどの刺激を感じると発生する肌の細胞にダメージを与える物質で、「活性酸素」が増えてしまうと肌のくすみやシミ・シワ等のあらゆる肌トラブルを引き起こします。

「ビタミンE」には、この「活性酸素」を防ぐ抗酸化作用があるのです。


ココナッツオイルは万能オイルでダイエットにもいいといわれているオイルです。


須田の一言
私はよくボディーのマッサージと保湿にはココナッツオイルを使用しています。

ココナッツが苦手なかたやアレルギーの方もいらっしゃるので
一度かゆくならないか使用前に試していただけるといいとおもいます!!

いかがでしたでしょうか?
ほんの一部のオイルをご紹介いたしました。

私のオススメなので順位はとくにありませんが、

ニキビを気にされていてオイルのべたつきが苦手な方
モリンガオイル

乾燥を気にされていて、肌の潤いが少なく感じられる方
スクワランオイル

ボディーや食用、マルチに対応したい!
ココナッツオイルを選ばれるといいとおもいます☆

ぜひ参考にしてください☆

もうそろそろ世の中美女しかいないを実現するために
今宵も美女と打ち合わせしてきます☆

次回は須田オリジナルオイルレシピとマッサージを紹介できたらなと思います☆

ここだけの話実は・・・。
須田のマッサージはめちゃくちゃ子顔になるらしいんです。笑
楽しみにしていてくださいね☆

ではでは・・・

準備しなきゃ!

〇華咲道(けしょうどう)メイクレッスンメニュー
◼︎たった10分の惹き寄せメイク体験(マンツーマン 60分)5000円

http://ameblo.jp/aimake0421/entry-12076916774.html